人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『世界で一番安全な原子力国家を... < > 地下鉄 大江戸線は 磁石 で動... >>
                            
新たなる ”ティッシャー” との対戦  / 渋谷にて
街角で無料で配っているポケットティッシュ
大人になってからもらうようになったのですが、

これ もらうにも
向こうから仕掛けてこないかぎり ワザ が必要で

格闘技と同じく??相手のテリトリーに入らないとティッシュを
もらえず、しかもそのタイミングも熟練を要します・・・・??。


相手のリーチの長さの範囲内がティッシュをゲットできる
テリトリーでしかも前の人との距離感、
つまり配る人の新たなティッシュを手にする時間を距離に置き換えて
 自ら相手の陣地内に入り込まなければなりません。
(フットワークが無い場合)


先日 渋谷を闊歩していた時です。

その日はティッシュをもらうつもりは無く歩いていたのですが
(もちろん ”ティッシャー” の
ポジショニングはそれとなく把握しておりました)


* ティッシャー・・・・ここではティッシュを配る人をさす



自分のテリトリー内とティッシャーのテリトリーが交差しないように
歩いていたつもりなのですが・・・・


不覚にも予期せぬ角度からティッシャーの手が伸び
条件反射でティッシュを受け取ってしまました。



いつもの 角度・テリトリーではないっ!

新しい ワザ かっ???? と思いティッシャーを見ると・・・



なっ な なんと そこには舶来人が立っておりました。



なるほど・・・・さすが 異国の戦士 はリーチの長さもさることながら
その角度もことなり普段の自分のディフェンスのテリトリーでは

軽く入られてしまうのですねーっ。


私は 敬意をこめて異国のティッシャーに

『ありがと〜っ』と云いました。



いや〜っ 良い経験をさせていただきました。

この手のマッチメイクで 舶来人 対戦できる機会は
あるようで なかなか無いでしょうから・・・・貴重な経験でした。


今後は対戦相手は日本人だけではないのだ・・・ということを

肝に命じ 精進するしだいです。




そのティッシャーは NOVA の国の使いでした・・・。


新たなる ”ティッシャー” との対戦  / 渋谷にて_b0003330_17393368.jpg






関連ブログ ポケットティシュ / もらう人・もらわない人 
by Tukasa-gumi | 2007-03-27 10:36 | へえ〜〜っ ? | Comments(8)
Top↑
Commented by akkinda at 2007-03-27 12:51
初めて聞きました^^ つかささんの造語??? >ティッシャー
新居の最寄駅では、いつもビラ配りのお姉さんがいるのですが、
コンタクトレンズやら英会話(同じくNOBA)、美容室で、不要なチラシです。
ティッシュと違って欲しくないのですが、奴等、渡すのが超上手いです。
テリトリーに入られてるんですね・・・
Commented by Tukasa-gumi at 2007-03-27 14:40
akkinda さん
おっしゃる通り あたくしの造語です・・・。

私も昔 アルバイトでビラ配りをやったことがあるので
配り方のポイントは心得ております。
(ポイントは秘密ねっ)


『テクニック』の件ですが・・・
たいしたインプットはしておりません。
 
バイオリンの時に
 上がらない ようにインプットしただけです。
Commented by iorinx at 2007-03-27 23:15
配っているティッシュは硬くてゴワゴワなのでもらわないです。チラシのほうが情報量が多くてお得な感じがします。チラシ配りはお店の人が配っているようだったら、受け取って場所とか業種とか聞いたりしますが、バイトからは受け取らないですね。愛想悪いし。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-03-27 23:53
> iorinx さん
えらいっ
私はチラシはめったに受け取りません。
(試供品以外)

・・・たしかに
 目的にそったお店の人が配って いると
大変役にたちますよねっ。

バイトの人って 一枚いくら じゃないのでしょうか??
ならば もうすこし愛想がよくても 良いですよねっ。
Commented by lamu at 2007-03-28 00:27 x
メイドティッシャーならあるけれど、舶来人ティッシャーなんて私まだ遭遇したことないです。つかささんラッキーですね♪
うちのマミーは数ヶ月に1度のペースでバッグからあふれるぐらい、どこからともなく金融系のティッシュをゲットしてきマス。時々「ご自由にドウゾ」とダンボールごとおいてあるらしいです。かなり重宝しています。特に人に割れ物系の贈り物をするときに梱包材として活躍してくれます。受け取った方も、プチプチでもらうより喜んでくれます。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-03-28 00:52
>lamuさん
時折見かける ダンボールごと ですねっ。
私も 利用しておりました  ・・・が
最近 とんと 見かけなくなりました。

金融業界 景気悪いのでしょうか・・・。
Commented by souldoutsouldout at 2007-03-28 17:25
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おもしろい

そんな目に見えない攻防があるんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも、おいらのようなイカツイ生き物にはあまりティッシャーは近寄ってきませんが...( = =) トオイメ
それはそれでちょっと寂しかったりしますけど
まぁ田舎だしそもそもティッシャー自体少ないんですけどね
Commented by Tukasa-gumi at 2007-03-28 17:41
> souldoutsouldoutさん
楽しんでいただけたようですね、ありがとうございます。

・・・たしかに 男性 は対戦相手が少ないかもしれません。

しかし メジャーデビューのオファーが
いつ何時あるかもしれません。
“常に備えよ”でイメージトレーニングするのも 悪くないかも?
アクセス解析
<< 『世界で一番安全な原子力国家を... 地下鉄 大江戸線は 磁石 で動... >>