人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 本日の新聞より / 『 HDD... < > ノートパソコン / やっぱり?... >>
                            
『 13 / ザメッティ 』 
観て参りました。
サンダンス映画祭等で賞をとった作品らしいのですが・・・・

スチールを見るだけで 暗そう ですよねっ。

しかも ユウツ になりそうな映画です。

きっと 見た後に 見なければよかった(あまりの暗さのために)と
思う映画にちがいない、と見るのをためらいながら足を運びました。

モノクロ/シネマスコープ です。

注意:気の弱い人は観ないようにいたしましょう。



久しぶりに 映画 ではの表現をみました。
特にラスト近くは まさに映画 です。



最初はカラーのモノクロなのですがいつの間にかモノクロになります、
そしてワイドで撮った映像が(狙ったのかどうか??)活きてきます。

登場人物のキャラクターでもう映画になっており、
(ヴァンダレイ・シウバやダリが登場いたします ??)

最低限の
映像、音楽(音響)、カット割り、セリフで
ストーリーは展開していきます。


こんな雰囲気はジャン・コクトーを思わずにはいられませんでした。
(フィルムルノワールとはチョっとちがうような・・近いような・・?)



その昔のマンガ『カイジ』みたいな設定です  ????
(マガジンでしたっけ???)



まぁ〜っ
関係者席で見ている 関係者 のマナーの悪さにはビックリいたしましたっ。


**
ハリウッドがリメイク権を買ったそうな・・・
でも無名な役者たちがでているから 良かったんだけどナ〜っ。


***
真似する 人達 いるんだろうな〜っ このゲーム。
(もう 実際にあったりして・・・)

****
優勝賞金の安さにはビックリいたしました。
(グルジア移民の設定が 活きる のかも・・?)


『 13 / ザメッティ 』 _b0003330_19411194.jpg

by Tukasa-gumi | 2007-03-21 19:40 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 本日の新聞より / 『 HDD... ノートパソコン / やっぱり?... >>