人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 最近のパック寿司は・・・/ ロ... < > 東京マラソン / 7時間封鎖 >>
                            
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 / 指揮:金聖響、バイオリン:奥村愛
知人のつてでいただいたチケットを握りしめ聴いてまいりました。

文京シビックホール・大ホール(東京都)
指揮: 金 聖響、
バイオリン:奥村 愛、
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

ブルッフ:バイオリン協奏曲第1番ト短調(作品26)
ブラームス:交響曲第1番ハ短調(作品68)

会場に入る前に25階にある展望フロアへ直行。

雨が降っていたので夜景はいまいち・・・。

同フロアのレストランを覗くも指食は動かず。

ホールへと急ぎました。

入場するとスタッフの方がスーっと寄ってきて
『席をご案内いたしましょうか?』

おおっ 親切に席まで案内してくれるのか と思いきや

入場する扉を教えてくれるのみ・・・。

終了時間やカサ立ての有無を聞くもたらい回し・・・

聞いた私が悪うございました。

さてさて入場すると
ビオラの男性とバイオリンの女性が舞台上で練習?しておりました。
(おーっ 練習熱心だ)
・・・でもって演奏中のついついこの2人に目が行ってしまうのですね。

観客席の小さな子供達も静かに聞き入っておりました。


奏でられた曲

知っている(聞いたことのある)曲だと思っていたのですが・・・

なかなか聞き覚えのあるメロディが流れてきません・・・

ようやく サビ? の部分で聞き覚えのあるメロディ登場っ

よかった よかった、一安心?でした。

この楽団女性多かったです、およそ半数でしょうか。
(めずらしい???)


指揮者の 金 聖響さん
ほ〜っ
最近の指揮はこんなにも見て楽しめるものになったのですね
知りませんでした。

バイオリンの奥村 愛さん
チラシの顔写真とはちがう・・・ずいぶんスッキリした顔だちでした。
(失礼っ)

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 / 指揮:金聖響、バイオリン:奥村愛_b0003330_8443551.jpg


めでたし めでたし。


最近のホールの椅子って
背中に空気穴?が開いてますよね、
あれって何のためなのでしょう?

ベンチレーション?
それとも
音響効果の為???

どなたか教えて下さい。


東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 / 指揮:金聖響、バイオリン:奥村愛_b0003330_8444685.jpg

by Tukasa-gumi | 2007-02-19 08:45 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2007-02-24 19:21
ちょうど、雑誌を読み返していたら(去年のものだけれど・・)この金さんが載っていたので、おお奇遇!
この方の指揮は(も)見たことがないので、見てみたいな~!
Commented by Tukasa-gumi at 2007-02-24 19:42
>turnmyeyestoさん
カッコいいですよ金さん、
アメリカナイズされた指揮 という感じでしょうか?
アクセス解析
<< 最近のパック寿司は・・・/ ロ... 東京マラソン / 7時間封鎖 >>