ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
<< チューリップは伸び盛り < > バイオリンレッスン#71 / ... >>
                            
本日の新聞より/  飲酒運転の厳罰化「後退」
本日の朝日新聞によりますと

飲酒運転対策として警察庁は15日、運転者に酒を出した場合には
運転者並みに厳しい罰則を設けるとしていた当初の方針を変更し、
罰則を緩和することを明らかにした。同乗者についても、
酒を飲んだ人に運転を求めた場合でなければ罪を問わないことにするという。

酒を勧めただけでは必ずしも飲酒運転にはつながらないと判断した。

以上抜粋



 飲酒運転にかんしては
本人の自覚や周囲の配慮で相当減らすことができる
 犯罪(?) でしょう?

飲酒運転をしない(させない)などということは、
本来は運転者本人らの問題で、
罰則で恐怖を植え付けるようなことではないと思います。

しかし現状をみるかぎり
勧めるがわに“罰則がある”という後ろ向きな理由も、
抑止効果があるとするならば
(私はあると思う)

この お酒を勧めた人にも “罰則”を、と思うしだいです。

(普通に考えて運転者になぜ お酒を勧める のでしょう???
おかしいでしょ!!)

運転した人は 処罰 され、そそのかした人は 処罰 されない。

これでは お酒を勧める人 が減るとは思いません・・・。
(宴会の席で まぁ〜ビール一杯だけ なら良いでしょ? と
必ず勧められますもの・・・・)

この 勧めるの ルール違反ですよねっ。
(自分にも相手にも)

大げさにいえば 私たちの権利と義務 にかかわってくることですから
慎重論もわからないのではないのですが・・・

酔っ払い運転で 殺された 身内の方はやるせないでしょうに。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-02-16 11:05 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by souldoutsouldout at 2007-02-17 00:59
言い換えれば殺した人は罰せられて
殺せとそそのかした人は罰せられないって言うのは極端ですか?

オイラはそれほどお酒が好きでないので
本気でトコトン飲む日意外は
常に運転手役を引き受けてますし
お酒飲んだら絶対運転しないですよ(≧▽≦)
Commented by Tukasa-gumi at 2007-02-17 11:58
>souldoutsouldout さん
いえいえ極端ではありません。
共謀罪の時などは相談しただけで 罰せられる のですから、
本気で 飲酒運転撲滅 を考えているとは思えません。

私は 外で飲むお酒 好きですが、
車の時はsouldoutsouldoutさん同様 絶対運転しません、

チョッとお酒が入った方が運転がうまくなる などと言う
人がいるのには ビックリ です。
アクセス解析
<< チューリップは伸び盛り バイオリンレッスン#71 / ... >>