ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< バイオリン発表会 #2/ ステ... < > バイオリン発表会 #1/ トロ... >>
                            
緊急報告 / 次はあなたの番かも知れない
昨夜のことです。

仲良くしている後ろ隣のオネーさんが
夜の11時くらいに ピンポ〜ン と私の部屋のチャイムを鳴らしました。

アラアラ 何でしょう??? 

こんな時間に???
(私はお風呂上がりのビールを飲み終わったところ)

コートを羽織って出てみると
ドアの向こうには隣のオネーさんともう一人の若い女性。


緊急事態(本人弁) とのこと

な なっ なんとスーパーに行く途中でバイクのひったくりに合い

バックを取られてしまって部屋の鍵がなく入れない とのことっ!
(一緒の若い女性は警察の方でした)

ついては 
今 カギ屋さんを呼んでいるのでカギ屋さんが来るまで
チョッと暖を取らせてほしい・・・・とのこと。
(さすがに夜はまだ冷えます)

部屋に上がってもらい、話を聞くと・・・・

夜の9時くらいにスーパーに行くため
少し暗い路をバッグを肩にさげ歩いていると
(チョッと考えごとをしていたそうです)

何か感触があったものの 肩のバッグ が無くなったのに
気がついたのは1〜2秒後・・・

目の前には ゆっくり(に見える)走って遠ざかるバイク

『どろぼーっ』と声し追いかけるもバイクとの距離は離れていくばかり。


この声に気付いて近所のおじさんが出てきて
警察に電話するように携帯を貸してくれる。

・・・が緊張(ふるえ)のため指がすんなり110番にかけられない。


その後 警察の方々(総勢10人)くらい来て下さって
現場検証 等もろもろ・・・。

とうぜん頭がパニックになっているので、冷静にその状況を説明できない。

かれこれ事情徴収に 2時間半くらいかかり我が家に着いたとのことです。
(怪我がなくて良かったと言われたそうです)

バッグの中身は

財布(大金は入っていなかったそうです)
銀行・クレジットカード
アドレス帳
携帯電話
家のキー
小物

以上の関係機関に連絡をとり、とりあえず一段落・・・。

幸いにも自分の部屋が分かる住所はどこにも記してなかったそうです。
(警察いわく、
この手の犯人は現金を抜き取って 後はポイっ だそうです)


それでも
部屋のキーがないので部屋には入れず、立ち往生。
そこで 私の部屋 のチャイムを鳴らしたわけです

それに 心理的に一人は不安 でしょう、
いくら本人いわく アドレナリンが出まくっている といっても・・・。 


少しすると カギ屋さん 登場っ。
(思ったより早い)

ドアのカギを壊すしかないとのこと・・・
(ディンプル式の 良いやつ なのですよ)

他の方法はないかと警察の方と模索・・・・

私の部屋からベランダ伝いに オネーさんのベランダへ行って
警察とカギ屋さんが吐き出し窓を開けようと試みるが・・・ダメ。
(ガラスを割らないとの条件付きで)

検討の結果ルーバー式の窓を解体して部屋に侵入することに決定。

もちろん窓格子があるんだけどそこはプロ 外れるものなのですねーっ。
(外し方は もちろん書けません)

30分ほどで窓からカギ屋さんが侵入して 解錠っ!

めでたし めでたしっ と思いきや
これで 終わりではない。

犯人は鍵を使って侵入の可能性もアリ。

したがって 鍵自体 の即 交換が行われました。

オネーさんが選んだのは24.000円くらいする高価なカギ。
(安心にはかえられません)

カギって簡単に取り替えられるのですねーっ。
(ついつい見入ってしまう 私)

カギ屋さんに缶コーヒーを渡して さようなら。
(もう 次の仕事が待っているそうです)

そんなこんなで もう夜の1時半・・・・。

なんだか 犯罪映画 を見ているような昨夜でありました。


みなさんも ひったくり には気をつけましょう。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-02-06 12:55 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by massara3 at 2007-02-06 14:50
まさに泣きっ面に蜂ですね
でもそういう時はけがしなくて良かったとか
人身を狙った犯罪でなくて良かったとか思うしかないんですよねえ
つかささんの親切な対応がきっと励ましになったと思います
我が家の場合入れてといわれたら
まず部屋のかたづけから始める羽目に・・・( ̄∇ ̄;)あわわ
ちゃんと部屋片付けておかなくちゃぁ 笑
Commented by Tukasa-gumi at 2007-02-06 21:15
>massara3さん
たしかに バッグ を盗られたら、
一人暮らしでは部屋に入れませんよねーっ。

警察の方も言っておられたそうです、
 不幸中の幸い と・・・
そう思うしか ありませんよね。

部屋に入れるさいは 
モチロン 散らかっていた洗濯物を 隣の部屋に・・・
(右から左へと・・)
片付けるヒマもありませんでしたーっ。
アクセス解析
<< バイオリン発表会 #2/ ステ... バイオリン発表会 #1/ トロ... >>