ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54
>an さん ..
by Tukasa-gumi at 12:20
事の真偽はさておき公共放..
by an at 11:30
>たか さん ここ最近..
by Tukasa-gumi at 20:44
少しづつこういったことが..
by たか at 14:11








無料アクセス解析











                            
<< あなたのメッセージを月に / ... < > 国立新美術館 / どうして不便... >>
                            
渋谷に出没する 手相好きな女の子 / それに応対する知人
知人の話です。

あたくしの知人が仕事の帰り
いつものように渋谷を歩いていた時の話だそうです。


10代の女の子が声をかけてきたそうです。

女の子:
『あの〜っ・・・』

知人:
(あ〜ら いつものように カットモデルのお願いかしら・・・)
   
   *
知人は今時めずらしい?ワンレングス、
    よって多々カット屋さんから声をかけられるそうです。

女の子:
『・・手相の勉強をしているので、手相を見させていただけませんか?』

知人:
『あなた失礼ですけど、本当に手相の勉強をしているの?』

女の子:
ちょっとシドロモドロで返答・・・が続いたそうな。
    それを想像しながら読んで下さい。


知人: 
『失礼だけど私にはそうは見えないし、本当に勉強している
とは思えない返答にしかきこえないわよ』

『もし、人の役に立ちたいならまだ若いのだし
これから学校へ行って 勉強して、
本当にやりたいことをした方が良いのじゃないの?』etc.

女の子:
この辺で 手相 ではなく 何かの勧誘 と女の子が認める・・・


『ほらっ、
こんなに手が冷たいじゃない
(女の子の手を両手でつつみながら)

 こんなことに時間を費やしているのではなく、
もっと自分のために時間を有意義につかったらどう?』



この手の 説教 を数十分続けたそうです、知人。

最後に女の子:
『・・・ありがとうございました 』



夜の路上は冷えるので この辺で良し と思った知人は
渋谷を後にしたそうです。




知人いわく、今回は手短かに 説教? したそうです。



知人はこの 説教 で
仕事のストレス解消になったと 喜んで? おりました。

渋谷の 手相好きな女の子 ありがとうございました、
知人のストレス解消の手助けをして下さったようです。

けっこう 人のため になっていると思います、
渋谷の手相好きな女の子。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-01-21 23:15 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
Commented by akkinda at 2007-01-22 10:01
私は手相もそうですが、占い好きなので(好きの横好きです)、
どんな話になるかと思いきや、めちゃめちゃいい話だったんですね(笑)。
その手の勧誘があるんですね・・・人のいい私は、良い鴨かも(爆)。
気をつけま~~~す。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-22 11:25
>akkindaさん
きっと 手相関係 の人には知人の 人相 が
まわっていると思われます・・?!

もしくは次回、大人数の手相家に囲まれるはめになるかも・・

その時に 勧誘されるか、逆勧誘(説教)できるかが
楽しみです、あたくし・・・??

・・・『印相』『寄付金』なんかの勧誘多いです、渋谷。
Commented by iorinx at 2007-01-24 11:55 x
路上勧誘員が勧誘してくれないと、「何をしているんですか?」と質問するほどの勧誘好きですが、この手相見の人は、「幸せについてみんなで考えるサークル」の会員で、「よりよい人生をおくるためについて」一緒に考える仲間が欲しかったんじゃないでしょうか。多分汚いスニーカーを履いていてお風呂にも入っていないような感じの少女ではないでしょうか。早く幸せ掴んで欲しいですね。私は最近はすっかり勧誘されなくなりました。はぁ。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-24 13:13
>iorinxさん
そうですか 勧誘され好き なのですかーっ。
確かに
>汚いスニーカー・・・・ の人たちいらっしゃいます、渋谷。

「よりよい人生をおくるためについて」の友達と
少しのお金がほしかったのでしょうねーっ(?)

・・・そういえば、あたくし その手の人 には
無視されております、ナゼ???
Commented by キティ at 2007-01-24 17:24 x
>無視されております、ナゼ???
無視しているのではなく、隙がないので声をかけられないのでは。
か、相手を寄せ付けない気を放っているのですね。
それともどこかの教祖に見えるのでは?(笑)

Commented by Tukasa-gumi at 2007-01-24 17:50
>キティさま
あたくしの 愛のオーラ がスニーカー娘さんらには
きっと眩しく映るのでしょう。
それとも 細木和子氏 ばりの、
バリアがあるのでかもしれません  ?
アクセス解析
<< あなたのメッセージを月に / ... 国立新美術館 / どうして不便... >>