ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13








無料アクセス解析











                            
<< 『賢い主婦はスーパーで手前に並... < > 「くるみ割り人形」/ 松山バレ... >>
                            
『 病気にならない人は知っている』 / その広告コピー
11/24の朝日新聞朝刊に
ケヴィン・トルドー著
『 病気にならない人は知っている』の
広告が載っておりました。

そのコピーの中に下記のようなものがありました。


■エアコンの使用を減らせ! ■携帯電話の通話を減らせ!
■蛍光灯を使うな! ■芳香剤・消臭スプレーを使うな!
■日焼け止めは塗るな! ■ビタミン剤を飲むな!
■缶やボトルに入ったジュースは飲むな!
 ■牛乳やマーガリンを決して摂るな!
■貝と豚肉を食べるな! ■電子レンジは使うな!
■ハンバーガーを食べるな! ■ダイエット食品を近づけるな!
■風邪薬・抗生物質を飲むな! ■水道水は飲むな!
■歯磨き粉を口に入れるな! ■ドライクリーニングに出すな!
■白い小麦粉、白砂糖は食べるな! ■歯から金属を除去しろ!
■焦げつき防止加工のフライパンを使うな!


お”ーっ
えらい強気だーっ。

これ絶対業界からクレームくるよなーっ。



・・・で 本日12月27日朝日新聞の掲載広告は

『〜するな!』調の文体はわずか
『医者と薬とファストフードを今すぐやめろ!』

だけになっておりコピーもかわっておりました。


■私はこうして自然療法と出会った ■人間は本来、無病で健康である
■あなたの体内から毒素を追い出そう ■薬や手術をはるかに超える回復効果
■いびきをかく人は、一晩に300回目をさます 
■スーパーフード・リンゴが病気を遠ざける
■病気に「なる」「かかる」4つの原因 
■ガンとの闘いに敗れつつあるアメリカ人
■携帯電話や電子レンジが万病を引き起こす
 ■処方薬・市販薬はすべて毒となる
■水を飲みどんどん歩け ■大量生産された食品は、100%有害
■無理なくやせて、リバウンドしない
■ファストフード・レストランこそ最低最悪
■体内のpHが酸性のときガンになる ■水道水が動脈壁に傷をつける
■人生の目的がストレスを減らす ■異なる病気の100人の共通点
(目次より)


もちろん広告戦略もあってのコピーの変更もあるでしょうが

食品業界からクレームがきて以前のコピーを使えなくなった・・・と
思うのは私だけではないでしょう。

ファストフードに関しては
以前の「スーパサイズ・ミー」 の時でも
なんの反論もしなかった事実があるので 良し としたのでしょう。
(医者と薬は 太っ腹???)

リンゴ農家は 絶賛本 でしょう。
(無農薬の農家ねっ)


多くの項目は
チョッと健康志向の人達はとっくにご存じのはず、

そして 『???』 と思う項目ももちろんあります。

日本の 健康月刊誌の見出し となんら変わりませんよネっ。


関連ブログ
電子レンジ水は植物によくない(?!) / 人間には?

恐ろしきかな 日本の縦社会 / 76歳まだまだ若造
[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-12-27 09:26 | 図書 | Comments(4)
Top↑
Commented by iorinx at 2006-12-27 11:56
おお、健康マニア系の書籍ですね。最初のコピーはすざまじいですね。
これでは本も売れないような気がします。持続不可能な生活は誰も望まないでしょう。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-27 12:51
>iorinxさん
ところが思いのほか売れているらしいです・・?

まぁ
電磁波,ケミカル等は体に良くない と言う
メッセージでしょうか。

アメリカみたいに売れない
(900万部ですってっ!)
 常識 を
日本人が持ち合わせていることを信じましょう。
Commented by massara3 at 2006-12-27 15:07
最初のコピーみてて

えーーこれ実行したらストレスで死んじゃう

と思ったヘタレです(;´д`)
これを実行しようとする人がいたら尊敬します・・・
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-27 16:13
>massara3さん
そんなあなたにチャンとこんなコピーもついてます。
『ひとつやめれば体調が良くなり、全部やめれば長寿になる』

どうです?
すんばらしいでしょう?!
さすがアメリカのキャッチコピーは上手いっ!?
アクセス解析
<< 『賢い主婦はスーパーで手前に並... 「くるみ割り人形」/ 松山バレ... >>