人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 続々・ローストチキン / 始末記 < > ローストチキン / その美味し... >>
                            
続・ローストチキン / その美味しいレシピはいかに?
昨日のつづきです。

考えた末一羽じゃ足りないとの結論で2羽下準備をして
先方に持参することにいたしました。
(かくして 詰め物 は却下)

・・・でも一度に2羽はオーブンに入らないので2回戦、

3時間はかかる・・・

鼻がにおいで一杯になってしまわなければ良いのですが。
(トリフオイルで香り付け予定)

付け合わせはニンジンのグラッセ。
(う”〜ん クラッシック)

参加する人に鶏好きばかりではないので、
得意のイクラを持参するつもり。

その他にワイン(当然1本では足りません)
冷菜も持参よてい、開催地まで運ぶだけでも大変だなーっ。
(お酒を飲むつもりなので 車 はご法度)


まぁ ケーキを持って行くよりは気苦労なしでしょうか。


おせち料理を考えば、こんなの朝飯前というところでしょうかネっ??



本日もお昼から知人宅におよばれ、
ワイン2本持参でお伺いいたします。
by Tukasa-gumi | 2006-12-23 01:27 | 食べ物さん | Comments(4)
Top↑
Commented by akkinda at 2006-12-23 14:37
すごいですねーーー!めちゃ器用。
もしやつかささんはプロでしょうか???
まるで外国のパーティーみたいなお呼ばれですね。楽しそう~。
後日談を楽しみにしていますね^-^
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-23 23:34
> akkindaさん
話半分で読んで下さい。

オーブン料理 ・・・これ一番簡単な調理方です。
(ケーキ類もしかり)

見た目豪華なので、大人数の時は自慢できますし、
温かいので美味しく感じられます。
味付けが足らなかったら、
「自分で好みの味付けにしてねっ、
塩・コショー出しておくから』 という
免罪符がききます。

後日談、乞うご期待っ?????!!!
Commented by yochy.1962 at 2006-12-25 01:33
楽しいパーティーでしたか。
いいクリスマスの思い出を作られましたでしょうか。
こちらからも、つかささんにメリークリスマス!
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-25 14:55
> yochy.1962さん
ありがとーございます。

次回の お正月編 も期待しております。(?)
アクセス解析
<< 続々・ローストチキン / 始末記 ローストチキン / その美味し... >>