人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 続・ローストチキン / その美... < > 君は飲んだか?!  /  マク... >>
                            
ローストチキン / その美味しいレシピはいかに?
さてさて、
24日は知人宅へお邪魔して
ローストチキンを焼く予定なのですが・・・


家のオーブンは状態がわかっているので問題ないのですが
他人の家のオーブンとなると・・

しかも参加人数が7人、
やっぱり一羽じゃ無理だろうなーっ・・・どうしよう???


・・・と思ってしばしレシピを検索したのですが・・・



あたくしのローストチキン調理方はチキンを
半日〜1日ほど陰干しをし、そして水分を肉内に含ませます。
(表面の水分を飛ばすためと、若干腐敗させるために・・・)

鶏は水分があって初めて美味しいのです、
外パリパリ、中ジューシーこれは水分量が決め手です。
(しかも、オーブンの温度低めでオッケーです)

この手のレシピを検索したのですが・・・見当たりません。

しかも
人数が多いので中にお米をつめて焼こうかと思っているのですが・・・
(お米で かさ を増やして一羽でごまかそうかと・・・)

しかたがない ぶっつけ本番 でいきますかーっ。


お米 餅米 でなくても良いと思うのですが・・・??

どなたかご存じ???
(パエリヤの要領でつめようかと思っているのですが・・)



ローストチキン / 2007年版・その美味しいレシピはいかに?
by Tukasa-gumi | 2006-12-22 00:57 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 続・ローストチキン / その美... 君は飲んだか?!  /  マク... >>