人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< シャトー グラン ペイロ / ... < > 恐ろしきかな 日本の縦社会 /... >>
                            
バイオリンレッスン#67 / アンコールの多い演奏者
知らない間に今回のレッスンが今年最後とのこと


風邪で熱があるところを
ムチ叩いて行って来たような気がいたします。


初めから最後まで通して弾いてみましょう の先生の声で
(「メヌエット3番」ねっ)

弾くにあたっての 心の準備 の仕方から教わる。

・・・が ミス多発っ!

先生いわく
『 アンコールが多かったですね 』

そうです、弾き直しが何度かあったのです・・・・。
(まぁ カゼっぴきでフラフラするし
手には汗を掻くのでこれしかたありません・・言い訳です)

ともかく
先生が一緒に弾いてくださってサポートと見本を示してくれる。

今まで こう弾きましょう の再確認です。

冬休みに突入するので、その間のレッスン目標と成るべく
項目を メモ メモ。

こんなんでアッという間に タイムアップ。


今年のレッスン終了。


今年の 反省と来年の抱負 も書かずに終わりといたします。



注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
by Tukasa-gumi | 2006-12-15 00:52 | 音楽 | Comments(4)
Top↑
Commented by akkinda at 2006-12-15 12:00
あぁ・・・私も以前はレッスンが終わったら、まめにメモしていました。
最近はなぁなぁになっています。反省・・・。

ところで、「リンク貼らせて頂きました」
と伝えるのをずっと忘れていました。
昨日よそのブログを見て、はたと思い出しました(汗)。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-16 03:47
> akkindaさん
メモをとって安心して・・・終わり。
わたしによくあるパターンです。
レッスン前日で メモ発見っ これでいつも後手後手に
なっております。

> 「リンク貼らせて・・・
存じ上げております。
ありがとうございます。
わたくしはRSSでチェックさせていだだいております。
Commented by まろん at 2006-12-19 12:33 x
つかささん、最後のレッスンだったのですね!
<通して弾く>・・・
ワタシには夢のような段階です・・・
レッスンは、年内、後2回あります。
前回、左の部分を集中的にちょっとずつ、そうじゃない、こうです・・
という指導で終わりました。
右の部分は、相変わらず零部分でひっかかっています。
やっぱり、指をD⇒Aに移動することになりました・・
先は長い・・・・・
けど、お正月休みに集中してがんばるぞ!と
楽観的・・・
何せ、初めての発表会なので、何もわからず先も見えない
そんな感じです。。。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-19 22:52
>まろんさん
私の先生、”難関のスラーの部分”
『音が混ざってもそんなに気になりませんから・・』と
おっしゃって下さいました。
(これでけっこう気が楽になる)

まぁ 実力は自分が一番知っているわけで、なおかつ
実力以上の弾き方はできないので 
それで 良し と思っている私です。

・・・しかし 次回のレッスンが来年 と思うと
忙しさにかまけて 練習 いませんなーっ 私。

ともあれ 発表会、プレッシャーにならないていどに
楽しまなければ と思っている 楽観主義 な私です。

お正月休みに集中してがんばれる と良いのですが・・・。
アクセス解析
<< シャトー グラン ペイロ / ... 恐ろしきかな 日本の縦社会 /... >>