ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54








無料アクセス解析











                            
<< 目指せっオーストリッチ / お... < > バイオリンレッスン#66 / ... >>
                            
持っておきたい知人は 医者に弁護士にそして・・
本日 隣接する住居の問題で 弁護士さん と会ってきました。
(今生 2度目の 体験 ですっ)

私が居住する地域の問題で わりあい自由な時間 がとれる
私が代表して区の無料相談を利用し 会見 と相成ったわけです。

現在の問題を 法的 に解決できるのか? を聞きに行ったわけです。
(今までの経験上、この手の問題は素人100人に相談するよりは
プロ1人に相談した方が早く解決する ことを知っているからです)


結果は 法的にはなんの拘束ない との見解でした。
(そんなことだろうとは思っておりましたが・・・)

基本的にこの手の問題
(引っ越せオバサン、ゴミ屋敷 とか 耐震偽造 
みたいな問題なのですが・・・)

一般常識で判断し、お互いが合意する

ことでしか解決はないらしいのですが(法的に)、
その一般常識が通じない相手との交渉で問題が起きているので
こちらとしては、なんとか 法的 に対処できないか?と
相談に行くのですが・・・ねぇ。


まぁ 法律 でがんじがらめに決められているのも なんですが、
たとえ条例があっても 拘束力 がないのは困ったものです。
(いわゆる ザル法 というやつでしょうか???)


いやはや、
今回は ぼやいてしまいました。


無意味なエントリー 大変失礼いたしましたーっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-12-08 00:26 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 目指せっオーストリッチ / お... バイオリンレッスン#66 / ... >>