ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#66 / ... < > 『デザイン・フェスタ』東京ビッ... >>
                            
バイオリン外伝#28 「メヌエット3番」/ 奮闘記 その6 ドルチェは甘く
さてさて、本日も自主練習。

「メヌエット3番」のdolce(ドルチェ)の箇所を
いかに 甘く弾くか を重点に練習いたしました。

もちろん 先日の先生の指摘箇所 もです。



さすがに12月です、

1時間も練習すると弦を押さえる左指先がかじかんできます。

一応 重装備 で現地へ向かうのですが、
指先まで 重装備 というわけにはいきません。

左指の かじかみ が、練習終了の潮時を知らせてくれます。
(お日さまの出ている昼間寝ているホームレスの方々ごめんなさい)



さすがにこの季節の代々木公園、ホームレスの方々少ないです。

・・・というか最近、行政の方から公園内の区画整理??があり

今までのホームレス・ハウスの強制撤去があったらしいです。

いままであったハウス地に
立ち入り禁止ロープが張られハウスが無くなっております。
(不法?に公園内にテントでもはっていると
カメラを持った警備員?がやって来て質問いたします)

あの方々はどこへ行ったのかしらん??
(まぁ 同じ公園内のちがう場所へ移ったのでしょう)


ホームレスに注意するのもよいですが、
愛犬をリードなしで散歩に連れ立っている 愛犬家 にも
注意 してほしいものです。

いくら公園内で
『リードをつけてください』のアナウンスしても 
常連愛犬家の方々 はな〜んにも 感じて おりません。
(散歩に来る愛犬家 ほとんど同じメンバーです
こぎれいに着飾ったオバサンに近いオネーサン多し)

私自身は 犬好き ですので、
リードなしで散歩させたい気持ちよーく分かりますっ。

・・・が、事件があってからでは遅すぎます。

自分で自分の首をしめるようなことは控えましょう、世の愛犬家の方々。
(代々公園にリードをはなして散歩する 愛犬家 限定です)


* 
そういえば 最近オートバイに乗っているフトドキモノをみかけました、
代々木公園。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-12-05 23:38 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
Commented by akkinda at 2006-12-06 12:10
寒いのに練習を続けられているつかささん・・・尊敬します。
結婚前は地元の大きな公園での散歩が好きでしたが、
リード無しで犬を散歩する不届き者の皆さんが多すぎ、
犬が苦手な私は散歩が減っていきました・・・。
ホント、あれだけは止めてほしいです(涙)。怖すぎます。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-06 13:18
> akkindaさん
犬好きの人って
世の中に犬をこわがる人の存在に目をつぶっているようです。
そして、自分の犬は 他の犬とは別で、かわいいと・・・

こんな大人が 子供 を育てているかと思うと
(事実 子連れ 多し)
これからの日本が楽しみです。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#66 / ... 『デザイン・フェスタ』東京ビッ... >>