人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『デザイン・フェスタ』東京ビッ... < > バイオリンレッスン#65 / ... >>
                            
冬はやっぱり真鱈の白子 / 最近の半額大王
昨日の続きです。

気を良くした私は 半額大王 に変身し、一路スーパーへ。


店内を回遊魚のようにまわること数回・・・。

目を付けておいた 真鱈の白子。

いきなり半額シールが定価の上にはってある。
(200円きっているっ!)

もちろんゲット

ルンルンで帰り(古〜っ)



早速、
うす〜い出し汁に湯がいて 賞味っ。

うまいんだ〜っ コレガっ!

も〜っ 上品な淡白な味がたまりませんっ。

やっぱり 素材は淡白(味が無い物ほど)調理のしがいがあり
美味しくなるものなのですねーっ。



残った白子は小麦粉をつけてガーリックオイルでソテー・・・

これはこれで美味しいのだけれど・・・
白子の風味を活かしているかというと ??? でした。

やっぱり 油を使わない調理がお似合いらしいです、白子は。


冬はやっぱり真鱈の白子 / 最近の半額大王_b0003330_20402890.jpg



関連エントリー最近の半額大魔王
by Tukasa-gumi | 2006-11-30 20:43 | 食べ物さん | Comments(7)
Top↑
Commented by akkinda at 2006-12-01 00:12
ここ最近、半額物にありつけず、消化不良な買い物が続いています。
あっても2割とか3割引です。
定価だと、どうしても買える食材に冒険心がなくなりませんか?
私はついつい無難な買い物ばかりしてしまいます。

バイオリンもビブラートは難しいんですね。
そういえば、フルートのビブラートを勉強する際に、
バイオリンのビブラートを参考にすれば良いと物の本にありました。
さすがに苦手なだけあって、歌の時にも中途半端なビブラートになります。
結局歌ってる時と吹いてる時とは同じなんだなーと変にカンシンしました・・・
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-01 00:53
>akkindaさん
2割、3割引は当たり前っ!ってことで
指食はうごきません というか 買えません。
(したがって同じ食材多し)
そんな時は スーパーを変えてチャレンジいたします。
・・・ということで本日はカキを半額でゲット。
カキフライにしていただきましたっ。

なっ な フルートもビブラートがあるですかっ!?
まさかフルートを振るわせるわけではないでしょうから、
口元を振るわせるのですよね???
いや〜っ 世の中知らないことだらけです。
こんどフルートの先生に聞いてみよーっと。
Commented by akkinda at 2006-12-01 09:02
フルートのビブラートは
・喉を振るわせてビブラートをかける
・お腹でビブラートをかける
の2種があるそうですが、どちらが正解なのか定かでないです。
人によって違うみたいなので・・・
先生に意見聞いて見てくださいね。

いいですねぇ。カキが半額・・・!
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-01 09:26
続> akkindaさん
・お腹でビブラートをかける !!!!!

すごいワザがあるのですね〜っ!

そういえば 先日フルートの先生が言ってました。

「姿勢が大切です、
とくに腰.お腹が曲がっていてはいいけません」と・・・・

呼吸のためらしいですが、
きっとビブラートと関係あるのでしょう。
Commented by キティ at 2006-12-02 00:25 x
この日記もを読んで、白子食べたいな~と思ってましたら、偶然にも本日の鍋に半額大王白子が入っておりました。
やはり冬は鍋ですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-02 01:01
>キティさん
パチパチパチっ  よ〜ございましたねーっ。

おばあさん曰く、
「白い物が降り始めると、
白い食べ物がおいしくなるんだよー」
(白菜なんかもネっ)

だそうです。

私は最後の雑炊が楽しみです、うどんよりも・・・。

キティさんは どちら???
Commented by キティ at 2006-12-02 01:50 x
もっぱら雑炊でございます(^^)
アクセス解析
<< 『デザイン・フェスタ』東京ビッ... バイオリンレッスン#65 / ... >>