人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『日本の喫煙率』 / この数字... < > プリンにフォーティファイド・ワイン >>
                            
雨の日のビデオ鑑賞 / 部屋には魔物が住んでいる
昨日雨でしたよね・・・しかも寒うございました。

雨の日はデブショウな私ですので、
家でたまっている映画ビデオ鑑賞の日とさせていたいたしだいです。

寒かったので部屋のドアは閉めっぱなし。
その日は午前中からビデオ3本見てしまいました。

もちろん食事の時はキッチンへ行って食事をとりました。

(これがまた我ながら旨かった・・・)



・・・とまぁ、お風呂に入ったりナイトキャップをたしなんだりと
普段通りの生活をし就寝にいたったしだいです。




・・・ふと 夜中(だと思う)意識がめざめました・・・

?・・・呼吸が浅いような気がする・・・??が

睡魔におそわれ、また寝てしまう・・・。



・・・数時間後(と思う)
またもや意識がめざめました・・・。






?・・・呼吸が浅いような気がする・・・いやした。


いくら力強く息をすっても肺の中が満杯にならないような気がする・・・?

想いをめぐらす・・・





・・・そういえば確かに昨日はビデオ三昧で窓は一度も開けてない

・・・そういえばその前日の土曜日も天気が悪く窓は開けてない

・・・しかも部屋は寒いので閉めっぱなし・・・。







!!??・・・酸欠っだ!!・・・空気が少ない!!


いかんこのままでは 死んでしまう・・・????


さっそく窓全開っ!!






空気が流れるのを肌で感じる・・・これで生きれるっ!






呼吸も軽くなったような気がする。



雨の中 窓を開けっ放しなのもなんなのでしばらくして窓を閉める。





・・・その後どうなったか?ですって。



こうして 記事 にしているということで 察して 下さい。



みなさん 雨の日の酸欠 には十分お気をつけ下さいっ!

しらぬ間に 魔物 が忍び寄ります。




ちなみに見たビデオは『SAW』『デスノート』『愛に翼を』でした。
『デスノート』にはがっかりでした・・・。
by Tukasa-gumi | 2006-11-20 11:25 | へえ〜〜っ ? | Comments(9)
Top↑
Commented by akkinda at 2006-11-22 15:42
関西地方も週末は大雨で、大変寒うございました。
しっかし、窓を開けないと酸欠になるんですね・・・コワー。
つかささんのブログ面白いので、酸欠にならずに書いてくださいねー☆
Commented by turnmyeyesto at 2006-11-22 19:43
『デスノート』はがっかりですか。
漫画も読んだことがないので、そちらだけにしようかな~
今の家は機密性が高いので、気をつけないとだめみたいですね。
私も以前、実家で締め切った部屋で火鉢にあたっていたときに(父がそういうもの好きで・・)、一酸化中毒になりかけて、酸素の必要性を痛感しましたよ・・
Commented by Tukasa-gumi at 2006-11-22 21:28
>akkindaさん
・・・ちなみに、海に潜る時背負う ボンベ ありますよね。

コレ 酸素ボンベ ではなく、空気ボンベといいます。

ご存じでしたら大変失礼いたしましたーっ。

酸欠にはくれぐれも 気をお付けになって下さい。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-11-22 21:31
>turnmyeyestoさん
危うく 新聞 に載るとこころでしたねーっ。

『デスノート』私もマンガもアニメも見ていないのですが・・・

映画の最初のシーンは
ハリウッド映画を彷佛させるかのごとく
すばらしい?のですが、
その後の説明のためのセリフ映像でがっかりしました。

セリフで内容を説明しちゃ〜 映画 じゃありませんよ?ね〜っ。

酸欠にはくれぐれも 気をお付けになって下さい。
Commented by キティ at 2006-11-27 00:00 x
デスノートがっかりにはがっかりです。

今、TVアニメでも放映されてますが、気に入ってます。
映画も前編は観ました。あれはあれで楽しめました。後編はまだ観てません。
漫画も読んで結構楽しめましたよ。
基本的にはありえない話なので作者思う壺ですが(笑)
死神を擬人化しているところが面白いです。
死神リュークはお気に入りですよん。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-11-27 01:29
新 >キティさん
そうなのですよ、
作者の手のひらで楽しんでいる分には 面白のですが・・・

すみません それ以上と思ってしまったものですから・・
(もっと失礼???・・)

もうすこし あり得る話 にして欲しかったと・・
個人的な意見です。
(メフィストあたりを参考にできなかったのかな〜と・・)

失礼いたしました〜っ。





Commented by キティ at 2006-11-27 15:12 x
本当の善と悪って?人間は神になれるの?作者はどんな答えを出してくれるのかそのプロセスがおもしろかったですよ。
俺様的な同僚はこの作品(コミック)のラストを知ってかなり落胆しておりました。コミックを読んでいるうちに自分は月になっていたようです(笑)

「デスノート」商品化されているようです。
購入して、名前を書き込んでいる人いるのでしょうか。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-11-27 20:47
新々>キティさん
私もラスト知りませ〜ん。

ライトと月が 善と悪 の代弁者?で地上での戦いってー
いうような ストーリーなのかしらん????ギモン??

>「デスノート」商品化・・・
これ いじめ問題 でバッシング受けそうですよね?
タイミングが悪いような・・・
(いじめられる方が使っていたりして・・???)

きっと「デスノート」の改訂版で「ラッキーノート」
なんかが商品かされたりして・・・

そういえばそんなの 自己啓発本 であったような・・・?
Commented by キティ at 2006-11-27 23:24 x
Lとキラの対決はかなり面白かった。

>そういえばそんなの 自己啓発本 であったような・・・?
ありそうですね。

ラッキーノートに名前を書かれると幸せになれるなら、どんどん書いてほしいものです。

イラク戦争も止めさせて、北朝鮮も平和ボケの国にして欲しいものですね(笑)
アクセス解析
<< 『日本の喫煙率』 / この数字... プリンにフォーティファイド・ワイン >>