ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン#63 / ... < > ヨコハマメリー / 未だ 観賞 せず >>
                            
転載 / 自殺予告手紙:「生きていくのがつらい」
手紙全文(MSN毎日インタラクティブ)

文部科学大臣  伊吹文明様

 僕は、いじめが原因で11月11日土曜日に自殺することを証明します。
 この手紙をいじめた人達、学校の先生、校長、教育委員、
いじめた人達の保護者、僕両親に自殺をしたら見せてください。
あとマスコミの人々にも全部見せてくださいお願いします。

 今回手紙を書いた理由は、生きていくのがつらいからです。
いじめた人達は、何もバツをうけませんでした。
先生に言ったのにも先生は、なにもしませんでした。
両親にも言ったのですが「がまんしろ」しか言いません。
なんとか親が学校の校長先生や教育委員のかたに
連絡してもらったのですがなにもかわりません。
なのに親や先生は、「お前の性格がわるい。や
「がまんしろしか言わない。」なので11月8日の水曜日まで
になにもかわらなかったら「いじめが原因の自殺証明書」どうりに
自殺します。場所は、学校でします。
みんな信用できないので文部科学大臣の伊吹文明大臣に書きました。
僕の名前は、11月11日土曜日に自殺のニュースで
みんなに知らせてください。お願いします。
お願いします。


クラスのみんなへ

クラスのみんなへ なぜ僕をいじめるのですか。
「キモイ」からですか「クサイ」からですか。
なぜ僕をさけるのですか。
なぜ僕のズボンをおろすのですか。ホモなのですか。
なぜかげぐちを言うのですか。僕には、わかりません。
僕は、みんながいじめたので自殺をします。
自殺したあとにはんせいしたとかわるいことをしたなどと
うそを言うでしょう。
ぜったい反省していないでしょう
なぜなら反省してたらクラスみんなで僕をいじめないからです。
ぜったいなん年かたったらわすれるでしょう
。なので僕が自殺しました。
そのあとでみんな責任をとって自殺してください。
11月12日の日曜日に学校の教室で自殺をしてください。
反省しているのならできるはずです。
なぜみんなが責任をとらないといけないかは、わかると思います。
テレビなどでは、いじめた人は、先生や校長先生や教育委員会が
みんなグルになってしょうこをいんめつしたりして
いじめはないとウソをついたからです。
だれも責任をとったいじめっ子は、いません。大人たちのせいです。
なのでこんどは、大人の人がまもっくれると思って
いるのでしょうがまちがいです。
ぜったいみんな自殺して責任をとるように
いろんな人に遺書を書きました。
ぜったいいじめは、ゆるしません。
僕からは、自殺をしない人は、ひきょうものだとしてウラミます。
そしてうらみ殺します。
または、全員の名前をこうひょうしてもらいます。
生きじごくです。
ずっといじめをした人だとまわりからゆわれてすごすことになります。
最後に責任をとってください。

  集合場所 学校の教室

  日時 11月12日日曜日僕が自殺した次の日

  持ち物 ロープ(くびをつるため)

  または、 ナイフ(自分でさして死ぬため)

です。まもらない人は、あとでのろい殺します。
さようなら僕をころしたクラスのみんな



両親へ

親へ 
お父さんお母さんこれを読んでいる時には、僕は自殺しています。
ごめんなさい。 
僕はがまんができませんでした。 
いじめた人達、学校の先生、校長先生、教育委員は、みんな同じです。
テレビを見てほかにも自殺したいと考えている人々がいることが
わかりむりをしなくてもよいことがわかりました。
いじめた人達何もしなかった先生、校長先生、
教育委員のせいで僕は死にます。自殺します。先生や校長先生、
教育委員は、テレビで見たように責任のがれをするでしょう。
僕にはわかります。だから僕は、彼らをうらみます。
もし生まれかわれたらまたお父さんお母さんの子供になりたいです。



担任の先生へ

担任の先生へ なぜ僕をたすけてくれないのですか。
僕は、なん回も先生に言ったし親も先生にいじめについて言いました。
もう先生が言ったように「がまんしろ」「お前が悪い」など
先生に言われましたがいじめた人は、
僕が「キモイ」や「クサ」など言います。
どこに問題がありますかなぜ僕だけがこんなめにあわないと
いけないのですか先生は、僕を嫌いなのですか
11月8日水曜日までにいじめた人に注意をしなければ
僕は11月11日土曜日に学校で自殺します。
先生もいじめている人と同じです。死んだらうら見ます。
ぜったい先生をゆるさない。 
僕が死んだら先生は、テレビでやってたようにウソを
ついていると思います。「いじめは、なかった」とか「いじめと自殺は、因果関係」がない、とかぜったい言ってるでしょう。
先生も責任をとって僕が自殺した次の日の日曜日に自殺してください。
ぜったいです。だけど先生は、信用できません。
なので文部科学大臣に手紙を書きました。
僕は、学校の先生を信用できません。ほかの先生もです。
見てみぬふりをしています。
いじめられているところを先生は、
見たでしょなのになぜなにもしないのですかわかりません。



クラスのみんなの保護者へ

僕はあなたの子供にいじめられて自殺して
もう生きていないでしょう。
いままでどんな教育をしてそだててきたのですか。
僕には、わかります。集団でいじめで責任をあやふやにして
生きていくように子供をそだてたのですね。
こんかいの自殺でいじめを知らないなどと言うと思うのですが
ウソをつくのは、やめてください。僕には、わかります。
自分の子供がいじめをして人を殺したのです。
殺人事件です。僕をいじめた人達の保護者なので信用できません。
学校とグルになってもみけしたり
しょうこをいんめつしたりするでしょう。
そうさせないために文部科学大臣に遺書を書きました。
みんなは、なにを子供におしえたのですか。
つみには、とらわれない人の殺し方なのですか。
責任は、とるのですか。だれがとるのですか。
ウソをつく人の子供は、ウソつきです。無責任です。
人殺しです。もしかして保護者の人も自分の子供などと
同じく人を殺したことがあるのですか。
ぜったいないでしょう。
人殺ではなく自殺においこんだのでは、ないでしょうか。
なので子供に責任をとらせてください。



 集合場所 学校の教室

 時間   11月12日日曜日僕が自殺をした時間。

 持ち物  ロープ(くびをつるため)またはナイフ(自分で死ぬため)

 そして子供を自殺させなさい。
命れいです。
自分の子供は、人殺なのです。
または、あなたが子供を殺してください。

 最後にだれもこの約束を守らないでしょうそれは、
いじめについて反省してないからです。
ウソつきでひきょうものだからです。
最後に自殺するまえにいしゃりょうとして1人100万円
いじめに反対しているNPOなどにきふすること。



教育委員会へ

 なぜ僕が自殺をしたのかわかりますか。
ぜったいわからないとウソをつくでしょう。
まず最初に言いたいことがありま。
今回の自殺は、
「いじめが原因で自殺した。
自殺といじめは因果関係があり教育委員は、
いじめをしっていながらなにもしなかった。」

とはっきりテレビのニュースで本当のことをいってください。
親が教育委員会に学校がなにもしないと
なんどもなんどもいったのになぜなにもしないのですか。
教育委員会のしごとはなんですかおしえてください
いじめをさせるのが教育委員会のしごとですか
教育委員会は全国にあっていじめをさせているのですか。
テレビでは、ウソつきをしています。
またこんかいもしょうこいんめつをするのですか
こんかいはぜったいさせません。 
なので文部科学大臣に遺書を書きました。
僕は、なにもしなかった教育委員会をゆるせません。
なので11月8日水曜日までにいじめがかいけつできなかったら
11月11日土曜日に自殺をします。
ほんきです。
なにもしない教育委員会はいらないすぐに解散してください。

僕は、死んだらうらみます。
教育委員会は、どこもニュースでやっているとおり同じです。
ウソをついて自分のためだけにやっています。
きゅうりょうどろぼうで自己中心でゆるせません。
なので僕は自殺をします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*上記の文章の改行は、私が行いました。


しかし、
死んだらやっぱり生き残った人の勝ちなんですよねーっ、

この3次元の世の中は・・・残念ながら。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-11-07 22:54 | 図書 | Comments(8)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2006-11-08 23:17
この手紙の存在、恥ずかしながら知りませんでした。
すごい酷な言い方で冷たいかもしれませんが、世界は非情なものでもある(そして素晴らしくもある)ということを、早くに教えたほうがいいのかもしれない、と思いました。
そして人はそもそも孤独であって、自分の足で立っていかねばならないということも。

Commented by Tukasa-gumi at 2006-11-09 00:18
>turnmyeyestoさん
わたしもチョッと前に知っただけです・・・。

そうなのですよねーっ・・・、
それを教えてくれる先生や周りの人がいなかったのでしょうね。
子供は理想の世界の生まれて来たと思いきや、
そうでない 現実 にビックリしているのでしょう。

「お前の性格がわるい。」や「がまんしろしか言わない。」
とタテマエしか云えない大人への手紙かもしれません・・・。
(子供達は大人の縮図かもしれません・・・?)

子供は大人の背中を見て育つと云われております。
それが本当なら、子どもより 現実 を知っている大人が
子供達と私たち大人達のためにも 正直に本音で
生きて行くことしが一番の 現実 にのっとった方法かも
しれませんねーっ。

なにしろ、日本は有数の自殺大国ですから・・・。

Commented by iorinx at 2006-11-09 10:51 x
なんとも悲しい手紙ですね。死んだら元も子もないのに。
いじめられるのは、まわりの人間のせいだから自殺で
復讐するという気持ちなのでしょうか。消極的ですね。
自爆テロ敢行とかしたらいいのに。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-11-09 14:56
>iorinxさん
まぁ 彼にしてみたら、精いっぱいの
精神的自爆テロのつもりなのでしょう。
(もちろん復習をかねてです)
彼の周りに 復習 をする悪知恵さえも教えてくれる
大人がいなかったということでしょうか・・・。

責任ある大人たちが嘘を言い、ごまかしをしていては
良い子が育つとは思えません。
彼はこんな大人たちにそれなりの刑を与えて
世の正義を貫き明らかにすることを望んでいます。
それが彼が考えあぐねた結果なのでしょう。
大人が子供に納得・説明ができるような、
社会を作る義務が私たちにあるように思います。



本日のニュースで
事情があって親が育てられない新生児を受け入れる
「赤ちゃんポスト」の設置計画がある とのこと
これも私たちの国の現実ですねーっ。
Commented by iorinx at 2006-11-09 17:24 x
これは遺書じゃなくて自殺予告ですよね。
まあ、これだけしっかりと文を書いて大臣に送るぐらいの
行動力がある人は自殺なんかしない気がしてきました。
少なくとも、この人は死なないですね。多分。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-11-09 21:58
>続・iorinxさん
たしかに 
自殺予告でしっかりと文を書いて大臣に送っていますよね。

行動力もあります。

そして けっこう社会では騒がれております。


本人 びっくりしているかもしれません・・・。

似たような 自殺予告 がニュースでは報道されております。

ある意味 彼の自殺予告 でこんなにも世の中が
変わろうとしております、この調子なら
多くの社会問題が改善される日も近いかと思われます。
(大人は社長や厚生労働大臣 宛に手紙を送りましょう)

?・・・とりあえず、11日の土曜日は小中学生は
外出禁止とするのはいかがでしょう???

Commented by キティ at 2006-11-28 00:38 x
こんなに主張できるのにいじめられているのですね。
自殺予告をして、この人は自殺できたのでしょうか?
ご両親は優しい人なのかしら?
クラスに訳のわからない人って一人くらいいますよね。
そんなタイプの彼なのでしょうね。
なぜ、11月11日を選んだのかしらね。

学校ってなんなのでしょう?

国会でも教育の改正だのと試行錯誤しているようですが、そんなことよりもっと基本的なところを改善しないとならないような気がします。

社会は難儀です。

自然の掟にしたがって弱いものは淘汰されてしまうのね。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-11-28 15:12
引き続き>キティさん
まぁ 彼の立場で考えると 気持ち 分かるような・・・。

>もっと基本的なところを改善・・・
これのつまるところは 個々 に行き当たると思います。
つまり 私 が変わらないいけないらしいです。


ちなみにロシアは自殺率世界2位だそうです・・・
(う”〜ん  寒いからかなぁーっ???)

ついでに日本は10位だそうです。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#63 / ... ヨコハマメリー / 未だ 観賞 せず >>