ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン #61 /... < > あなたは自分の 歯形 を手に取... >>
                            
今生で二回目の くさや 体験 
昨夜は 
”雁屋哲さんと岸朝子さんの対談本 ”を
本屋さんで立ち読みした影響か
お風呂上がりに冷蔵庫で忘れられていた伊豆土産の
 くさや を食しました。

この くさや 真空パックですでに焼いてある商品 
家庭で焼けない都会の需要をチャンと心得ております。

じつは くさや 
その昔会社で焼いてくれたのを食する機会があったのですが、
イマイチ美味しいと思えなくそれから指食が動きませんでした。


封を切っ瞬間から特有のアンモニア臭・・・
口で呼吸すると・・・つらい。


・・・封を切ってしまったので 食する ことにする。



お酒は いも焼酎と酒麹からの焼酎。



くさや を口の中に入れると・・・やはり臭い。

・・・が鼻で呼吸しゆっくり噛み締めてみると・・・美味しいっ!
(けっして口を開いて食してはなりませねぬ) 

かつお生節のような味がする

バージョンアップさせるために

きざみ海苔の中に くさや を入れる、
衣のようになったときざみ海苔と くさや 
それをワサビ醤油でいただく・・・

・・・う〜ン 軍艦巻きだーっ この味っ。
(美味いっーことねっ)


酒類はやはり
いも焼酎とは合わず やはり日本酒との相性がバッチリでありました。



b0003330_11424479.jpg




今朝 起きたら口の中で
かすかに くさや の香りが残っておりました・・・。

**
岸朝子さんタバコをたしなむらしいです、
本にそのような記述がありました・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-09-27 11:43 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
Commented by yochy.1962 at 2006-09-27 21:09
岸朝子さんは、たしなむどころではない、相当なヘビースモーカーだと聞いたことがあります。よく味がわかるものだ、と思いましたが。

ちなみに私、納豆、くさや、ぬか漬け、ふなずしの類はいっさいいただきません。おいしく食べられる方を尊敬してしまいます。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-09-27 21:49
>yochy.1962さん
>よく味がわかるものだ・・・
ハッキリ言って私も タバコを吸う人 の味覚を信用
してはいません、まぁ 経験回数と分析能力 で
美味しさ判断はそこそこできるのでしょうけど・・・。
(仕事なら 分からなくとも判断しなければなりませんし・・)

yochyさん 静岡 でしたかしら・・???
(間違っていたらゴメンナサイ)

やっぱり 土地柄 なのでしょうか????
それとも 発酵系 が苦手なのでしょうか・・?

私自信は 醤油 を美味しいと感じたことがありません・・・。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン #61 /... あなたは自分の 歯形 を手に取... >>