ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ジャム ではなく コンフィチュ... < > スピリチュアル会場 探訪記 >>
                            
初恋の女性の名前を 自分の娘につける 男性の心理
お客さんとの会話です。

お客さん
「男の人って自分の子供に
初恋の彼女の名前をつける ヤツ 多いよねーっ」


「エーそうなんですかーっ?
・・・そういえば聞いたことありますねーっ その話」

お客さん
「私の知り合いも 聡美 っー名前つけたもんねーっ 初恋の人なんだって、
だからその手の名前に弱いんだって」


「どういうことですかー??」

お客さん
「ちょっとした会話の中で さとみ っー名前が出てくると
 ドキッ とするんだって」


「エーっ本当ですかーっ??? その人だけじゃないんですかー?」

お客さん
「うんん 大学の友達なんかもそうだもん、
後ろから近付いてそっと耳もとで初恋の彼女の名前を言うと
 持っていたペンよく落としてしたもの。
よくみんなで遊んだよ、他のヤツらもにたようなもんだったなーっ」


「それって 女性 で聞いたことありませんよね、男性だけですよねー」

お客さん
「きっと世界共通だと思うよ」


「自分の子供に 彼女 の名前つけて・・・どうなんでしょう???」

お客さん
「私の友達はだんなを問いつめて 白状 させたって言ってたなーっ、
いやにその名前に固守したんだって」


「そりゃバレますよねーっ、へんなのーっ」

お客さん
「女じゃぜったい ない ネっ!!」


お客さん
「自分の名前の一文字をとって子供につける親とかいるじゃない、
あれって 運命を・・・・・」




・・・以上のような会話がしばし続きました。




はたして実情はいかに???

最近の男性だけに多いのでしょうか?
それとも
太古の昔からそうだったのでありましょうか???

身近な情報をお待ちしております。


b0003330_1155667.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-08-29 10:58 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
Commented by yochy.1962 at 2006-08-29 12:07
男は恋を失うたびに臆病になる。
女は恋を失うたびに貪欲になる。
……どうでしょうか、こういう説。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-08-29 12:22
>yochy.1962さん
臆病になった 男 と
貪欲になった 女 が結婚するから 離婚 が増えるのですねっ。

臆病になった 男 は
片目をつぶって相手を選んでしまうから・・

いかがかしらん、こういう発展系。
Commented by souldoutsouldout at 2006-08-29 20:10
初恋の女の子の名前をもう覚えてませんが...( = =) トオイメ

ところで、最近の子供の名前って凝ってるというか
アニメの主人公のような名前多いですよね
聖弥とか恵梨奈とか...( = =) トオイメ
きっとオイラの初恋の人の名前を今つけたら
古臭くて仕方ないと思いますIl|li_| ̄|○il|liアボーン
Commented by Tukasa-gumi at 2006-08-29 21:38
>souldoutsouldoutさん
お客さんに云わせると そうとうな(初?)恋 の
相手の場合らしいですけど・・・

知人のファッション屋さんは 息子に ズボン
(漢字は聞きませんでしたが・・・)
と命名いたしました。

・・・・友人に いがくりこ という女性がおりました・・・
彼女大学を卒業するやいなや 結婚 してしまいました。

自分の 名前 が嫌だったかどうかは・・・誰も知りません。
Commented by iorinx at 2006-08-30 10:14 x
名前はつけないけど、彼女の名前をぐぐっちゃうことはありますねえ。
なかなか未練たらしいです。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-08-30 10:23
>iorinxさん
ほほーっ その手がありましたか・・・。

自分の名前はググったことはありますが、私。

男性にとって 恋 は大変なエネルギーを消耗した
記憶があるのでしょうね、きっと。
アクセス解析
<< ジャム ではなく コンフィチュ... スピリチュアル会場 探訪記 >>