ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< NHK教育テレビ / 「高校化... < > ブログランキング / あやしい... >>
                            
東急本店さん お願いいたします。
東急本店での出来事です。

一階のエレベーター近く乗り降りの人々で混んでおりました。

近付いてみると
70代のご夫婦がエレベーターを降りようとしているところでした。

奥さんは車椅子、ご主人は奥さんの車椅子を押しながら

かたや
食料品の袋が上のカゴに乗っている 買い物カゴ車
(こんな名称でしょうか?スーパーにあるヤツ)を

押しているのでバランスがくずれ真っすぐ前に進むのが難しそう。

買い物カゴ車が壁にバンバンぶつかっております。

見かねて声をかけました、
「お手伝いいたしましょうか?」

「ありがとうございます、けっこうです」と
奥さん上品に答えてくださいました。


しかし 前を行くお二人はなかなか思ったとうりには進まない。

あらたに声をかけましたが、やはり同じ返答。

私の返事に答えているせいか カゴ車 がまたまた壁にぶつかる・・・

仕舞いには、
カゴ車をつかんで手伝っていた奥さんをご主人叱りつけるしまつ・・・
(ご主人の プライド があるのでしょう・・・きっと)



地下の紀伊国屋さん
車椅子を押して 紀伊国屋の紙袋を2つもカゴ車に乗せて
動いているのですからどなたか気が付くでしょう?

地下一階で気が付かなくても(断られても)
1階フロアではすぐ店員の方の目に入るはずです。

文化村方面のエレベーターから降りられたお二人、
タクシー乗り場へ行こうとしていたのでしょう。
お願いいたします。

車イス・ショッピングサポートカー(高齢者用)が
サービスであるとうたっているのですから。

客が声をかける前に 気が付いてサービスをしてあげて下さい。
高感度アップいたします。

よろしくお願いいたします。

老い行く 私のためにも。(???)


*サービスの語源は サーバント からきているとか・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-07-23 01:22 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< NHK教育テレビ / 「高校化... ブログランキング / あやしい... >>