ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン #53 /... < > ジン with ミルク  / ... >>
                            
禁断の「う〜ん ムラムラするぅ〜っ!」連発事件
先日渋谷区から江東区の方へ本社を移転したお客さん(うら若き女性)と
朝一で新本社見学をいたしました。

彼女は今風の 言葉の使い手 であり日常的に
「あの〜っ これってーっ キリシタンですよねーっ」
(クリスチャンのことです)

と甘ったるい 声を出し、
しかも多々日本語をいい間違える? 人 なのです。


渋谷からの引っ越しの際 
使える物は捨てずに新本社でも使いましょう
 とのお達しがありそれを彼女の部署は鵜呑みにしたそうです・・。

私と彼女とその上司とで新本社の各部署の見学した時に

彼女は 
「う〜ん ムラムラするぅ〜っ!」と
他の部署でことある度に発しておりました。

他の部署は お達し にもかかわらず
おニュー のデスクやらイスやらで 
お古 をそのまま使っているのは自分達の部署だけだったのです。

新しい 備品を見るたびに
「う〜ん ムラムラするぅ〜っ!」の連発でした。


私と彼女の上司はその辺は 毎度のこと となれておりますので
「?何か違うなーっ?」 と思っても 
ニュアンスで彼女の云わんとしていることを理解する能力がついております。


・・・・が 他の部署の方々はそうではりません。

この「う〜ん ムラムラするぅ〜っ!」を聞いた年配のおじさんは大変です。

どうリアクションしてよいか しどろもどろ です。


しばらく気がつかなかった?私たちも悪いのですが、
「う〜ん ムラムラする〜っ!」何連発かあとで
ついに彼女の上司がエレベーターの中で云いました。

「○○さん、
ムラムラじゃなくて ムカムカ と言いま違えているんじゃないの??」






その当日は
しばし「ムラムラするぅ〜っ!」が
彼女の部署では一世風靡していたそうです・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-06-11 23:36 | へえ〜〜っ ? | Comments(7)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2006-06-13 19:53
あはははー!!
一緒に働いたら楽しそうな方だね~(疲れるときもあるだろうけれど)
しかし日本語の崩壊を見たような・・(こんなことを言ってしまうなんて私も年を感じます・・うう)
Commented by Tukasa-gumi at 2006-06-13 23:46
>turnmyeyestoさん
お客さんだから なんとかやっております・・・

彼女が先輩になった日に、下につく人は大変だと思います・・・

まぁ そんな彼女も 近頃の若い者は・・・
などと言うのでしょう。
ムカムカ→ムラムラ→ワクワク あたりでしょうか?
次世代は?
Commented by tatakauhito at 2006-06-14 21:24
お・・面白い人ですね~!それで美人だったらもっと勘違いして面白いのに。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-06-14 22:18
>tatakauhitoさん

その彼女 すっごく美人ですっ!!!
(彼女が ブログ を発見するかもしれないので・・・)

*今風の 美人さん です。
・・・しかし これからの日本 どうなって行くのでしょう?

全然 不安です!(彼女的ないいまわしです)
Commented by tatakauhito at 2006-06-15 16:27
そうですか。一度拝顔したいものです。「ムラムラする〜っ!」っていってほしいものです。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-06-15 18:40
> tatakauhitoさん
その時は決してけげんな顔をしないと約束して下さい。
Commented by tatakauhito at 2006-06-15 21:43
お約束しま~す。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン #53 /... ジン with ミルク  / ... >>