ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< 駐車違反取り締まり民間委託制度... < > バイオリンレッスン #51 /... >>
                            
駐車違反取り締まり民間委託制度 / して現状は?その1
駐車違反取り締まりの民間委託制度が昨日から施行され
気のせいか昨日はとっても道路が混んでいたように思います。

みんな車を止めることができないので
目的地の駐車スペースまで走るしかないのでしょう。

・・・でもって本日は車で実際に走る機会がありその感想です。

確かに路上駐車している車、グッと少ないです。

道路もヤボな車がいない分だけスムーズ・・なんだけど・・混んでいる。

ハザードつけたまま停まっている車がやけに目立ちます。
(以上は大きな幹線道路)

一方、代官山あたりの細い道路は相変わらず停車がおります。
(ハザード無し)

おもしろいことに一台が停まっていると、少し離れた場所にもう一台。
お店の前に停めて買い物でもしておるのでしょう。
(お店のウィンドー越しに係の人が来たらすぐに運転する算段でしょう)

しかしここはグッと係の方々にビシっと取り締まってもらいたいものです。
いずれハワイみたいにだれも路上に駐車はしなくなるでしょう、イイことだ。

残るはシートベルトと携帯電話と身体障害者マークの違反でしょう。
本人が致傷を負うのはかまいませんが、他人をも巻き込むのは困りますから。


それに伴って駐車場も確保してもらいたいものです。
(公道の一車線を使うなどの真似は止めてもらいたいものです)
営業車はどうするのでしょう???

これからのビルは
駐車場がなければ不動産価値がグッと下がること請け合いです。

しかしこれで、海外並に車の被害多くなるでしょうねー。
貴重品が入ってなくてもシートにバッグなんか置いてはいけませんね。

窃盗心をくすぐるようなマネは慎みましょう。

*しかしハワイってどうやって取り締まっているんだろーっ???
駐車すると 
どんな場所でもアッという間に駐車禁止で罰金になってしまう。
まさに 神業 だそうな・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-06-02 18:25 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
Commented by himitosh at 2006-06-03 07:57
アメリカはParking Officerと呼ばれる民間の駐車違反取締員がいるところが多いようです。一日にどれだけ摘発できたか、その件数によって歩合制で給料が支払われるので、必死でやるという話。

日本の制度も歩合制にすることと、取締要員を増やすことが必要でしょうね。仕事そのものは非常に単純なので、簡単な講習を受ければ誰でもすぐできるようにしたほうがいいのでは。

歩合制にしてかなりの収入が見込めるようなら、フリーターや学生アルバイトも参入してくるでしょう。都会の違法駐車が多いようなところはそういう取締要員がたくさん集まるから、そういう地域ほど短期間に状況が改善されるんじゃないでしょう。
Commented by m_asae at 2006-06-03 22:49
★こんばんわ
駐車違反の取締りって初日は、大変みたいでしたね。
これから先どうなるんでしょうか?
私は、免許証は持ってないんですが・・・
自転車には、乗りますが不法駐車が多いですね。
どうにかして欲しいと思いますが
追伸
リンクさせて頂きますね。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-06-03 23:55
>himitoshさん
"歩合制”いい意味で問題視されてますよね。
そしておっしゃる通り(貴兄ブログ内)
自動車に乗ること自体
考え直す必要があるような気がいたします。
自動車という交通システムは出発地から目的地に
着いたら後は用無しなのですから。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-06-04 00:06
> m_asaeさん
リンクありがとうございます。
そうそう皆 もっと自転車を活用すべきですよね。
(しかし、東京は以外と坂が多い)
その自転車、道路交通法では中途半端な位置に
追いやられております(?)

しかしなんですねーっ。
車を買いましょーっ。と煽り立てて
今度は買った人からどんどんお金をまきあげる
資本主義のシステム・・・ほんと貪欲です。
あっ こんな話じゃなかったですねー
失礼いたしました。

こりずに遊びにきて下さい。
Commented by yamayan at 2006-06-12 07:49 x
 ハワイでの取り締まり方法はよく解りませんが、おそらく警察と民間が協力して取り締まっているのだと思います。
 ハワイと日本ではまず、駐車場事情が違うように思います。
 とにかくこちらは駐車場が充実しているので、殆ど路上に止めなくてもすみます。
 まず、駐車で困ることはありません。
 基本的にドライバーのマナーもいいです。
 それから、大きな道路では夕方6時以降、道路の両端一斜線を封鎖して無料駐車できるよう開放しています。
 何しろこちらでは違反をして、へたに逃げれば”撃たれます”からね(笑)。
 怖いです。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-06-12 10:07
>yamayanさん
そうですよねーっ
>ワイと日本ではまず、駐車場事情が違う・・・
これにつきると思います・・・です。
>無料駐車できる・・・
これ日本でも見習ってもらいたいものです・・・
・・路上コイン式の駐車場が実質19時から(以前は)
無料になるのと近いものがありますね。
それから
>”撃たれます”
この緊張感も日本に欲しいところです????????
アクセス解析
<< 駐車違反取り締まり民間委託制度... バイオリンレッスン #51 /... >>