人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< タマネギ(玉ねぎ)最後はどうや... < > 電子レンジ水は植物によくない(... >>
                            
漫才の ”どつき” / パシっ は本当に笑えるの??
先日TVをザッピングしていたら
お笑いの若手さんが
大先輩の頭をいつものようにギャグとして パシっ と手でたたいたら
後から大先輩に注意されビビった話を島田紳介氏の司会で
話しておりました。
(たしかこんな内容・・・)

いわく、相方ではないので(しかも先輩)だからパシっと叩かなくても
頭(体に)に手をそえて押すしぐさでギャグは通じる(観客にはわかる)
ものだから先輩には パシっ はしなくても良いとのこと・・・

お笑い芸人らのゲストも口々に そりゃアカンは・・・ みたいなコメント。
(先輩にしちゃアカン・・ということです)

島田紳介氏にいたっては『愛情ですよっ、愛情っ!』
(ザッピングなので前の話の流れはよー分かりません・・なぜか関西弁)

先輩にしてはいけないけど、相方・同僚にはオッケー。
手をそえて押すしぐさでギャグは通じる(観客にはわかる)。


だったら パシっ の意味があまりないような・・・
(漫才のテンポの問題なのでしょうか?)
この パシっ で観客は本当に心から笑っているのかしらん??

ちなみにアメリカあたりではこのボケとツッコミの パシっ は
オッケーになるのかしらん??
(教育団体あたりからクレーム来そうな・・・)

私的には 
とっても程度の低いパワーハラスメントを含む
笑いの取り方と思います。

(この漫才 ラジオで聞いて笑えるのでしょうか?)



・・・ついでに 素人をイジクル 芸人さん、いますよね。
わたしこの手のイジクリを観ても笑えないこと多いです。

どう考えたって芸人(プロ)のほうに分がありますもの。

それともTVだから ちゃんと打ち合わせあるのでしょうか??前もって。

・・・知り合いのアメリカ人、その昔 とん○るず にTVでイジラれ
今になってもまだ 怒って おります。



まったくもって不器用な愛情表現としか思えない私であります。
by Tukasa-gumi | 2006-05-06 15:03 | 映画/観劇 | Comments(2)
Top↑
Commented by ݕP at 2006-05-06 15:07 x
X|W{uDȎ낵肢܂
Commented by Tukasa-gumi at 2006-05-06 18:47
>ݕPさん
???????!!   (*゜。゜)
アクセス解析
<< タマネギ(玉ねぎ)最後はどうや... 電子レンジ水は植物によくない(... >>