ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< ハチミツ / 蜂の巣は 食べれるの? < > バイオリンレッスン #41 /... >>
                            
日産シルフィ・ティアナ・ラティオ / あきれる広告?
またもや 日産 がやってくれましたっ。
(別に 日産 が嫌いなわけでありません・念のため・・)

シルフィ・ティアナ・ラティオの広告でありますが・・・

相変わらずドライバーも助手席・後部座席の女性も

シートベルトをしておりません。

たしかに車が走っているようには撮られてはません。
ショールームでの試乗でしょうか???

とはいえ、誤解をまねくような画像はひかえるべきだと思う私です。


また、
シルフィの画像においては、コンソールにバッグを置いています。

運転する人はご存じでしょうが、いざという時のギアチェンジに

こんな出っ張りがコンソールボックスから出ていたら

とてもじゃないですが、気になり危険この上ありません。

ティアナのオットマンに関しても、実際正面衝突した場合

かかとが床についていない分だけ、衝突時の踏んばり(?)がきかなく

シートベルトとエアバックだけに身の安全を託すほど

現在の車は安全とは思いません。
(それともオットマンのおかげで、
膝への打撲が軽減されるのでしょうか?)

車はいつでも 走る凶器 になりえるわけで

たとえ停車していようが 後続車の追突ということあり、

席に着いたら 
シートベルト着用 はまず一番にすべきことと思っております。

車自体が 運転者・同乗者 を守ってはくれません、

乗る人の判断が事故の時の負傷を大きく左右します。

前回の 日産の広告 しかりですが、
そのためにも車の広告は
ある意味 啓蒙 しても良いと思っている私です。

本当に消費者のことを考えている売り主ならそうするはずです。

いかが????



b0003330_1401416.jpg



高級セダン(?)デザイン比較
[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-02-18 01:45 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
Commented by iorinx at 2006-02-23 14:27
うむ、鋭いですね。メーカーがもう少し努力をすれば交通事故での死人も減るのにとはよく思います。シートベルトをしないと発進できないようにするとか、携帯電波は飛ばないようにするとか、TV,DVDは視聴できないようにするとかしてほしいですよ。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-02-24 04:25
>iorinxさん
たしか以前、フォードは
>シートベルトをしないと発進できない・・
そんな車を作っていたような気がします・・??
(ドアとシートベルトが一体になっているヤツ)
罰則ができたにもかかわらず、携帯運転者多いですねーっ
まったく。
アクセス解析
<< ハチミツ / 蜂の巣は 食べれるの? バイオリンレッスン #41 /... >>