人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 日産シルフィ・ティアナ・ラティ... < > カルピス利用法 / 万能調味料? >>
                            
バイオリンレッスン #41 / アクセント
バイオリンレッスン行ってまいりました。

今回も「アレグレット」・・・

スタッカートの練習です。

と言いつつも、
スタッカートにアクセント(特に強く)も着いてくる音符アリっ。

つまり
スタッカート(はっきり切って弾く)のあと、
弦を押さえて引っ掻くように弾き→ふゎっと力をぬき通常の強さで弾く
(ビミョーに違うような気がするが・・・だいたいこんな感じ)
 
これ 実際やるとなると結構大変。

バイオリン 音を切らずに弾く方がまだ簡単(同一弦でねっ)

なのは私だけなのでしょうか??

先生は以前練習した曲でも スタッカート ありましたよね?
とのこと。

・・・たしかに あったような気がするけど・・・。

ようは 自主練習していても、弾き方が正しいかどうかが
判別できない現状なのであります。

ウ”〜っ 
チョッと むずかしい 場面にきております、バイオリンレッスン。
by Tukasa-gumi | 2006-02-16 00:20 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 日産シルフィ・ティアナ・ラティ... カルピス利用法 / 万能調味料? >>