ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメさま 昨日聞い..
by Tukasa-gumi at 13:23
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16








無料アクセス解析











                            
<< エシレバター 買い占め /  ... < > みずほ銀行 利用限度額 / ?... >>
                            
明太子・   かねふく vs ふくや  /  あなたはどっち??
モンドセレクション金賞受賞のvの かねふく と
明太子の創造主の ふくや の明太子を同時に賞味する
機会を得ました。

かねふく 
味はスーパーに売っているなじみの味で好感もてます。
率直に ご飯 と合います。

ふくや  
味は辛め! ですが明太子自体のなめらからは
かねふくの追従を許しません。 かねふく の5倍はシルキーです。
味は お好み がありましょう。

ここで問題となるのが値段です、重量はさほど大差なく
 値段が ふくや(1600円)・かねふく(800円ということです。
(おおまかな値段です)

たしかに ふくや の舌触りの良さは譲れませんが、
それが かねふく の倍の料金の価値があるかというと
正直 ???? です。

それ自体は美味しいのですが、ご飯と共に食するならば
かねふく  の2倍のお金をだして食べる価値があるかどうか・・?
(はたして ご飯が主か、
明太子が主かそれともあいまった それが主なのか・・
この価値基準で評価は別れるところでしょう)

これこそ 嗜好 の問題でしょう・・・

地元の皆さんはこの辺どうなのでしょう???

意見を聞いてみたいものです。





b0003330_2415670.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2006-01-21 02:42 | 食べ物さん | Comments(7)
Top↑
Commented by hayakkasakai at 2006-01-21 17:02
初めまして>>>いろいろ新潟のまちを紹介しています ))))))))
これからも・・・・
Commented by tatakauhito at 2006-01-21 18:43
その白蛇の夢を見たあとは何かいいことありましたか。
気になるのでこちらにもコメントさせて頂きました。
Commented by ban-g at 2006-02-05 17:23
irorinxさんのページから飛んできました。
地元福岡では明太子屋さんは小さなのを含めると数百件あります。
どれも個性があって食べ比べも楽しいです。
「ふくや」や「かねふく」は美味しいのですが高価なので贈り物用ですね。
同じブランドでも私ら庶民の食卓には形の崩れた安いもの(アウトレット?)が並ぶことが多いです。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-02-05 20:14
> ban-gさん
なるほどーっ ブランドでもアウトレット物 があるのですかー
・・時折 新聞のそのような広告が載っておりますねーっ
贈り物用 とのころ、まさか地元福岡人同士で 明太子 の
贈り物 はしませんよね???
Commented by ban-g at 2006-02-07 13:06
>まさか地元福岡人同士で 明太子の贈り物 はしませんよね???
うーん、あまりに身近すぎて贈り物にならないかもw
福岡から他の地方にお土産に持っていくことが多いですよ。
Commented by at 2012-08-28 13:25 x
ネサフ中に見付けて、お邪魔致します。

実家では、ふくやの家庭用(パッケージ等が無いぶん安価で、透明なタッパーにたっぷり入って売られてます)無着色マイルドを決まった日(安くなる日があるらしい)に買って来てます。
母曰く、「私の世代は明太子といえば『ふくや』か『やまや』」なのだそうです。

やっぱり、粒の大きさもしっかりしてますし、かねふくは独特の
臭みがあって好きでは無い(やまやの方がなんぼかマシ)ので、私もふくや推しです(汗)

唐突に失礼致しました…
Commented by Tukasa-gumi at 2012-08-28 21:23
> 林  さん
お初に。

なるほど〜

その家庭用パッケージは、
いわゆる 切れ子 なのでしょうか?

(だとしたら理解できるのですが・・・)



>かねふくは独特の臭み・・・・

それは気がつきませんでした。
次回食した時には、注意してみます。

スーパーなどでしか購入しない私には、
新たなるメーカーの登場です、『やまや』。


そういえば『かねふく』といいうメーカーも
ありますよねっ。

いやはや、奥が深そうな食材ですね。



コメントありがとうございました。




アクセス解析
<< エシレバター 買い占め /  ... みずほ銀行 利用限度額 / ?... >>