人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 海外旅行代金 / その他の諸費用 < > 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ... >>
                            
バイオリンレッスン #38 / いじける楽器
行ってまいりました本年度最初のレッスンです。
昨年につづき「むきゅうどう」です。

公園デビューをはたしてから、寒さがつのり
しばらく代々木公園から遠ざかっておりましたら・・・

先生曰く、バイオリンの音が こもっている と。

たしかに指でバイオリンの弦を弾くと
先生のバイオリンと私のバイオリン30倍くらい
響きがちがいます(もちろんバイオリンの排気量←先生曰く
がちがいますが・・・)

どうやらお正月休みの間 ミュート を使って練習したのが
原因らしいです。

まぁこれも 公園リサイタルをおこなえば なおる とのことです。

なるほど バイオリン 生きているわけですねーっ。


*今回は移弦の時の 指技 を教わりました。
けっこう 目からウロコ です。
やっぱり独学できない楽器ですねーっバイオリンは。
by Tukasa-gumi | 2006-01-11 21:37 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 海外旅行代金 / その他の諸費用 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ... >>