ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< ブラジルでの報道 / 皇太子妃雅子様 < > 市川駅のトイレ >>
                            
腎臓移植 / 中国その実態はいかに???
またまた知己の話です。


腎臓を病んでいた彼は訪れていた中国で腎臓移植が
できるとの話を中国の友人から聞かされた。

その話をかかりつけの聖路加医院の主治医に話したところ
中国は日本よりも事象例が多いので臓器が合えば悪い話ではない、
と彼に話したそうな。

そこで彼、思いきって中国に自分の適合パターンのファクスを送り
待つ事10日位に適合者判明の解答を得ることになり、一路
中国で手術を受け帰国しました。

(この時の臓器提供の内容・・・

 眉唾っぽい話もあるんだけどカットねッ、
 だってまるで都市伝説なんだから〜っ、

 囚人の話やらまだ温かいとか一つでいいから
 残りはポイしたとか・・・)


日本ではステロイドを6錠(毎日?毎回?)飲む生活がつづいた
とか。 気がつくと髪の毛の薄かった彼の頭にはしっかり毛髪が!

そしてオマケに額にまで産毛の濃い毛がびっしり!
床屋さんでしっかり剃られる日々が続いたそうな。

そんなステロイド漬けの日々も6錠から4錠、1錠となり
それにしたがい額の産毛はなくなったとか。

もちろん頭髪の方もまた、元にもどったそうな。


以上 知己の床屋さんから聞いた話でした。

奥さんも10年位前の話かしら〜 と言っておりました。

なおその日本人に帰化した彼の手術代は

当時で40万円位だったそうな。




「・・もう話しても良いでしょう・・・」との
ことで 話し を聞くことができました。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-04 18:33 | へえ〜〜っ ? | Comments(7)
Top↑
Commented by Gatita at 2004-08-05 11:57 x
レポートっす。
うちの母がとある病気でプレドニン飲んでます。
ステロイドの副作用は、副腎機能の低下糖尿病・骨粗しょう症・胃潰瘍 高脂血症・高血圧・精神症状・筋力低下・筋肉痛・ムーンフェイス・中心性肥満 白内障・緑内障みたいですが、母は白内障・緑内障以外全ての副作用に悩まされているようです。
副作用を抑えるための薬も飲んでいるので、毎日飲んでいる薬は大量です。
たーまに実家に帰ると薬が増えていたりして、もう勘弁してやってくれ!と、医者に土下座したくなる感じです。
が、あんまり髪の毛には影響ないみたいですよ。薄くも濃くもならないみたいです。

よくわかりませんが、その移植された人は、免疫抑制剤とかも飲んでいるんですよね? そういうのの相乗効果なんでしょうか?
いずれにしても怖い話っすね~
(´-`).。oO( もしかして、ネタにマジレス? )
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-05 12:47
家の父も抗ガン剤を飲んでいた時に頭髪が生えて来た と
喜んでおりました。
Commented by Gatita at 2004-08-05 14:14 x
実は、うちの父も抗ガン剤を投与されていた時期があったのですが、ハゲに近いくらいの薄い頭がよけい薄くなっていました。
人によるんですね~
父は、「毛が抜ける!毛が抜ける!」と騒いでいたのですが、「騒ぐほどはえてないじゃん」と言ったら怒り出して大変でした。
膀胱ガンで8年前に膀胱摘出の大手術をしたのですが、今ではピンピンしています。ハゲの怒りが生存へのパワーになったのかも・・・
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-05 21:43
なるほど。
その後、家の父も無事生還したしました。
頭に 気 がある人は生命力も 強い というところでしょうか?
まさに 髪(カミ)の毛(キ) です。
Commented by Gatita at 2004-08-06 13:42 x
だ・だじゃれでつか・・・orz
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-06 15:59
半分 マジ です。
旧約聖書のサムソンですな。
この話から囚人、捕虜らをボウズ刈りにするという話です。
Commented by Gatita at 2004-08-06 17:18 x
そういえば、聖書って最初どの国の言葉で書かれたんすかね?
いろんな国の「髪の毛」の語源を調べてみると面白そうですね!
髪の毛=神の気、なーんつーファンキーなのが他の国にもあると楽しいでつね!
hair の語源を10分くらいググリましたが、残念ながらたどりつきませんでちた・・・
すいません(>_<)
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-06 18:05
新約聖書(これじたいイエスが死んでからの時代でしょ) ローマ時代にイエスの弟子たちによって共通口語ギリシア語 (コイネー) で書かれたという説やイスラエルではアラム語が使われていたというのが、これまでの定説でしたが、死海文書の発見以降、やっぱヘブライ語だったんじゃないの?という話ががんばりつつあります。
旧約聖書 はヘブライ語で書かれた(ダニエル書はアラム語)そうな、なんかイロイロでわかんないね〜。とりあえず今の新約聖書は カルタゴ会議 以降のお話ねっ。
アクセス解析
<< ブラジルでの報道 / 皇太子妃雅子様 市川駅のトイレ >>