人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ブラジル通信 / ビンガ < > 『電磁調理器 体に影響は』 /... >>
                            
ホットケーキ #2( パンケーキミックス )
本日のお昼はグアム土産にもらった
パンケーキミックス
でホットケーキ
(パンケーキの粉なのにホットケーキと言う 業界の陰謀有り?)

ホットケーキを作るように ミルクと卵を溶いて焼くだけなんだけど

これが やっぱりウマイのですよっ!

日本のソレとは違い 
しっとりではなくショートニングが入っているかのように
サクサク・ふっくら。
(重曹ともちがうふっくら感 
確かに Baking Mixと書いてある))

今まで食べていたホットケーキは何だったの??と
思う毎回であります。
(ニューオータニ仕様も負けております)

森村桂さんも書いておられましたが アメリカは
日本に輸出する小麦粉と国内消費する小麦粉は違うのではっ??

と思われてもしかたがないことと思います。

この パンケーキ 素で食べると塩味が有りイマイチ
美味しいわけではないのですが、ハワイ流にココナッツシロップ
なんぞをかけて食すると も”ーっ 最高においしくなります。

*お米だって産地で食べるお米がおいしいのと同じなので
わざわざ 美味しい物を輸出はしないでしょう・・・アメリカは。

ホットケーキ #2( パンケーキミックス )_b0003330_135393.jpg





ホットケーキ in マヨネーズ


ホットケーキ in しらす / きょうの創作料理


かき揚げの素はパンケーキミックス ですよっ!?!
by Tukasa-gumi | 2005-11-20 13:04 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ブラジル通信 / ビンガ 『電磁調理器 体に影響は』 /... >>