ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< ホットケーキ #2( パンケー... < > みぞれ餃子 / 最近のヒット >>
                            
『電磁調理器 体に影響は』 / 本日の朝刊より
本日の朝日の朝刊に「電磁調理器 体に影響は」
の記事が載っておりました。

最近 流行りのIHクッキングヒーターの話です。

「ヒーターからでる電磁波の影響が体に心配だ」との問いに
答えたかたちになっております。

答えてして
「健康害することはない」
「敏感症の人は頭痛も」

となっておりました。

・・・・なんだか矛盾した答えだなーっ 思った私です。

単純に考えたら
「頭痛を感じる時もあるが、健康は損なわない」
というところでしょうか??

健康的な生活を送る上で、
頭痛は たいしたことではない ということでしょうか??

そこでチョッと調べてみると

批判的なサイトでは

*一般的な電化製品からの磁場は
2ミリガウス以下が適当だと考えられています。

*IH調理台の中心部からは
2,000ミリガウス以上もの磁場が放射されます。
(50センチはなれて5,1〜28 ミリガウス)

*携帯電話は着信時に200ミリガウスの電磁波を発生します。
*携帯電話は(3cm)で、8.3〜15ミリガウスという報告です。

一方、好意的(?)なサイトでは 

*悪影響は科学的な証拠はありません。
との結論がでております。


もちろん器具に対する距離や時間はもちろん各々異なりますよねっ。

この辺の解釈 狂牛病(あえてBSEとは言いません)と同じでしょう。

ちなみに私は 電気毛布&電気カーペットは使わず、
電子レンジはスイッチを入れたらその場を離れ、
ケータイもなるべく使わない生活を心掛けております。

b0003330_12302592.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-11-19 10:18 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by souldoutsouldout at 2006-05-04 13:58
Ωヾ(・∀・*)ヘぇヘぇヘぇヘぇヘぇ
オイラ体調が悪い時はスンゴイ携帯電話が辛いです
むっちゃ頭痛がするんですよ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
だから携帯電話嫌いなんですけど
レンジやIHもそういえば電磁波なんですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

つーかアメリカの女の子のサイトを引用出来るのがカックイイっす
オイラもちゃんと勉強しよう(ノ∀`*)ノエヘヘ
Commented by Tukasa-gumi at 2006-05-06 14:02
>souldoutsouldoutさん
わたしも携帯電話・パソコンだめなんです。
(その割にはエントリーしております・・・あれっ?)

以前のエントリーよかったら読んで下さい ↓

『しびれません? 携帯電話』
http://tukasagumi.exblog.jp/2286877/

やっぱりPHSに買い換えでしょうか???

アクセス解析
<< ホットケーキ #2( パンケー... みぞれ餃子 / 最近のヒット >>