ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< アマンプリからバンコクへ #1 < > 「ビュッフェ」と「ブッフェ」 ... >>
                            
『ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか ? 』
最近「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」
という本のサイト版(?)
アレン・ネルソン講演「兵士よ故郷アメリカへ帰ろう!」
を読んでしまいました・・・チョッと古いですが・・・
(「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」
という本のダイジェスト版????)

映画や本の戦争場面がよりリアルに感じてしまいました。
(フルメタル・ジャケットとかネっ)

まぁ これを読んで オイラ〜こんなバカじゃないよーっ
戦争になったら どこかに逃げて戦場なんか行かないもーん。

という若者たち、少なくないでしょう。

実際のはなし、
一般に徴兵された40代以上の年齢の人は戦闘地へは行かないでしょう。


かのベトナム戦争でのアメリカ兵の平均年齢ごぞんじです??

「24歳位かしらん??」

「えっ もっと若いのっ!?」



答えは 19歳 です。



その昔 ”ナインティーン”という曲目があったと思います。


             19/Paul Hardcastle
b0003330_2292424.jpg






*ベトナム戦争の始めから終わりまでを、戦地で戦った平均年齢19歳の
アメリカ兵たちが家族や親友、恋人に宛てて送った手紙を、
兵士自身が撮った8ミリフィルムや未公開のニュースフィルムなどの
映像を背景に、ロバート・デ・ニーロ他総勢33名のスターたちが
実録映像をバックに朗読するドキュメンタリー映画
『ディア・アメリカ 戦場からの手紙(1988)』
の挿入歌?だったかしらん??



『第二次世界大戦、
 その戦争に参加した兵士の平均年齢は26歳、
 ベトナム戦争では19歳だった・・・・』

という歌詞でです、



日本でいうなら中卒、高卒(中退)
やフリーターが最前線に送られるわけですョ。
(戦争が始まれば当然徴兵制になりますから・・・)

でもって「フルメタル・ジャケット」みたいに
洗脳されて送り出されるわけです。
(たぶん・・・)

当然 戦闘地では自分が生き延びるのが 一番 ですから、
(殺すか殺されるかですからね・・・たぶん)
理由はどうあれ、戦う他なく上官の命令は絶対でしょう。

その上官はもちろん最前線にはおりません。
(ムーア監督の映画みたいに議員の息子はきっと
戦地には行かないでしょうしネっ)


なんてことを考えてしまったサイトでありました・・・。

どうも消化不良のブログ記事で申し訳ゴザイマセンです。


*アメリカ軍やイギリス軍等での平均年齢は
20代をキープしているそうな

*イラクでも使用されて問題になった劣化ウラン含有弾
1520発を在日米軍の航空機が、鳥島射爆撃場での訓練中に、
誤って使用した。ということもあったなーっ


     19 - Paul Hardcastle (1985)



ぁっ 戦争って、人を殺しに行くことです。



外国の知人が言ってました。

「勢いがある知人がみんな先に
 死んで行ったねーっ。

 私はアホのふりをした。


 ・・・だから今生き残っている」 って。






追記です

09年7月6日の東京新聞によりますと
元アメリカの海兵隊員のアレン・ネルソンさんが、
今年三月に亡くなり、その遺骨が生前同寺の住職と交流があった
石川県加賀市の浄土真宗寺院こうせん坊に納められたそうです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-10-21 11:36 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< アマンプリからバンコクへ #1 「ビュッフェ」と「ブッフェ」 ... >>