人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ゴミ捨て場 と ゴミ集積所 /... < > アマンプリ / 11 幻想のアマン >>
                            
ホワイトバンド / 朝日新聞『人脈記』
月曜日から朝日新聞で「ニッポン人脈記」で始まった
世界の貧しさと闘うシリーズを読んでいるわけですが・・・

この記事に写真(チョッと美人?)とカタカナ人名の
 女性が写っておりました。

ふ〜ん 日本人に見えるけど、
ミックスか外国に住んでいる人なのねーっ と
思って記事を読むとどうやら日本人らしい・・・

大手広告会社のコピーライターだったそうな・・・

フ〜ん と思ってチョッと調べてみると

NPO 広告メディアクリエイティブ「サステナ」代表でした。
(”sustainable 支持できる”の造語? ”sustain 維持する,養う”)

この会社
『NGO/NPOの皆様に新聞広告枠を通常料金の1/3〜1/4で提供します』
とのこと

NPO(「民間非営利団体(組織)」)だから安くできるのでしょうネっ

*ちなみに朝日新聞の新聞の全国版広告枠(紙面選ばず)
15段(つまり1ページ分)は
4000万円以上はかかると思うのですが・・・?

なんとなく分かってきました。

なるほどタイトル通り 「ニッポン 人・脈・記」なのですねーっ


*フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 の
ホワイトバンドプロジェクトの項にはちゃんと

『海外で行われているホワイトバンドプロジェクトとは
異なる日本独自のものである。』
と書いてありました。


* 関連記事ホワイトバンド #2 / NGOでも購入可
by Tukasa-gumi | 2005-10-19 13:17 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ゴミ捨て場 と ゴミ集積所 /... アマンプリ / 11 幻想のアマン >>