人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< アマンプリ / 8 その料理と値段 < > アマンプリ / 6 室内チェック画像 >>
                            
アマンプリ / 7 テェディにて
話はもどります。

テェディでパッタイを食べた後現金・カードを持ち合わせていない
ことに気が付きました。

う〜ん 理由を言って部屋までお金を取りに行くか・・・
・・・でもここはアマングループのホテル、しかもアマンプリの隣。

そこで アマンプリに泊まっているのだけれど、
現金の持ち合わせがないことを告げると

「ノープロブレム」アマンプリのお客様はサインでお食事ができます」
(きっと日本語だったらこう告げてくれたのでしょう 推測)
とのことサインをしてチェック。

だてにグループ組んでいる訳じゃないのですねっ。
安心して気が大きくなっった私は続いてチェディ探索にでかけました。

このチェディ、太い柱が天井の高い広い空間と相まって私は
アマンプリよりお気に入り。

海沿いの片面ガラスのライブラリーからは
プールも見え開放感があります。
そしてアマンプリよりお土産店のグッズが充実しております。

プーケットに直行便できて直行便で帰国する人にはアマンプリの
ショップでは物足りないでしょう。なにしろお土産らしきものが
売っていないのですから・・・しかも売り子さんの愛想のなさと
商品をただアマンプリの手提げ袋に入れるだけの簡易包装。

(少しはバニヤンツリーを見習ったらいかが??
自分だけのお土産でなく知人に渡すお土産だってあるのだから)

*ちなみにアマンプリの紙袋は黒、
対してバニヤンツリーは白です。

レストランからも海が見えてサンセットタイム(?)みたいな
食事メニューがありました。
(アマンに比べると断然安いっ!)

ちょうどチェックインをおこなっていると思われる舶来人2名発見っ。

ウェルカムドリンクらしき物とオシボリが出ている。
アマンプリより待遇良いかも・・・.

見学が終わり徒歩でアマンプリへ、部屋にもどるとやっと
ベッドメイキングが終わっていた。

一回ベッドメイキングの途中で部屋にもどり外のサラで待つことアリ。
清掃は一人ではなく数人で分担して行われており、
掃き出し窓を拭いたりフローリングを拭いたりで
(どちらもチョコっとですが)
けっこう掃除も大変だな〜っと思ったしだいです。

とはいえそういう時にかぎって、
アイスボックスの中に氷が入ってなかったり
外にタオルが数枚取り込み忘れていたりと・・・
緊張感のなさを見せつけられました。

顔を直撃する送風よけのタオルに三日目に気が付いてくれ
送風口に手を加え顔の方だけ風がこないようにしてくれました。

(できるんだったら最初からそうしてヨーっ。
それとも云わないと分かってくれないのかなー ここは
他の部屋はどーなのよっ!?)

なんか初日だけでしたねーっ。
アマンプリに来たんだっ と思ったのは・・・
(良くも悪くも)

ちなみにバニヤンツリーは毎日ゲストにちょっとしたお土産が
部屋におかれております。
(特性のボールペンだったりお箸だったり)

この部屋ルームサービスをたのむと係の男性が汗だくになって
階段をのぼって来るのでなんだか用事をたのむのが悪いような
気がする小心者のわたしでしす。

そういえば上のヴィラの人 テレビをたのんだらしく男性が
テレビをかついで階段を汗だくでのぼって行くのを見かけました。
(たしかに部屋にはTV用のケーブルが来ている)

チップを下さいな〜 
の態度丸見えの人もおりましたねーっ このアマン。


次回は食事編の予定です。

つづく

ザ・チェディのブラックプール  ↓


アマンプリ / 7 テェディにて_b0003330_925582.jpg

by Tukasa-gumi | 2005-10-11 09:25 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< アマンプリ / 8 その料理と値段 アマンプリ / 6 室内チェック画像 >>