ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン #29 /... < > バイオリンレッスン 外伝 ... >>
                            
外の食事って / ヤワなテトラパック
先日の 調味料バトンをやって思ったのですが私、
こうしてみると本当に調味料 つけないのには本人もビックリ!

ハル吉さんの好物のゆで卵を食する時にも何もつけません(塩さえ)
(ふと)なんだかもしかしたら 今までの人生 損 をしていたかも・・・

・・・でも外の食事って 味が濃いと思いません??
(お惣菜なんてとてもじゃないですが3倍位に稀釈させるか
倍増させないと舌が麻痺します。(チャイナシンドロームねっ)

とはいえ これがフランス料理あたりになると話がちがって
くるのであります。(我ながら チョッと変に思う・・・)
(まぁ調理自体がソースと共に食するようにできているのですけど)

それと 私の変な 癖?なのですが・・・

”一人では お店に入れない ” のです。

ファストフードしかり・なんだか恥ずかしいし
(お店に入ること自体が)
タバコを吸うわけでもないので食べ物が運ばれてくるまで
オドオドしてしまう、それに一人で食べても美味しくないし
あっという間に食べ終わってしまってつまらないでしょ?

したがって 家に帰ってから食べるか誰かを誘って食べます。
(仕事でお客さんとお店で待ち合わせ時も店内に入らず
外お客さんが来るのをで待つこと多々アリです)

・・・がスケジュール的に朝から出ずっぱりと分かっている時は
しこたまお腹に食料をつめこんでその日を乗り切る準備を怠りません。

(そういえば前の会社の時はお弁当作って持って食べていたなーっ
海外で1人での食事は私を精神的に強くしてくれます)

それと変な思い込みで

”若いうちはコッテリ系も食べれるが、
年を重ねるとそうはいかなくなる”(たぶん)と思っております。
→体力があるうちにフランス料理を(ソース系)を経験しましょう。


まぁ 最近は以前ほどではなく、少しは一人でお店に
(ファストフードね、10回に1回くらいかな〜っ)
入れるようになりましたが・・・

やっぱり これからの人生 損 をするかも・・・
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近の牛乳などが入っているテトラパック
(三角でなくてもこう言うのかなー?)

ヤワになったと思いません??

エコロジー・環境の問題(?)でそうなったのでしょうが

口を開けたばかりの 1リットル入りなどを冷蔵庫から取り出す時

つい上の方を持つと ペコっ となって牛乳が吹き出すこと多々アリ。

テトラメーカーさん、これ何とかなりませんこと??


b0003330_116582.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-09-20 11:10 | 食べ物さん | Comments(6)
Top↑
Commented by massara3 at 2005-09-20 15:14
おお~一人でお店はいるのが恥ずかしいなんて 可愛い(≧∇≦)
女らしくていいですね~~~

え?私?
20年以上前から俗に言うお一人様女やってます。
映画もご飯もカクテルバーも居酒屋も学生のころから一人で平気・・・
可愛げないなあ;;
でも一人の方が楽なんです
協調性ないって言ってるようなもんですね 笑
Commented by Tukasa-gumi at 2005-09-20 17:00
>massara3さん
友人にも お一人様女 オッケーの人多数おります。
うらやましい限りです。
なにしろ喫茶店(チョト古い)で物思いにふける・・・
これができない タイプ なのですよ 私。

そういえば映画はよく一人で観に行ってたなーっ(アレっ??)

Commented by souldoutsouldout at 2005-09-20 19:25
オイラも一人でお店に入って食事するの実は苦手です(/\*)
一人で外食する時は100%なんか雑誌持っていきます(≧▽≦)
Commented by Tukasa-gumi at 2005-09-20 21:50
>souldoutsouldouさん
そうですよねーっ、雑誌でもないとねーっ
・・・その雑誌がお店の雑誌だとなんだかいつもの
とは違う雑誌が読めてチョッと得した気になります。
Commented by bangla-diver at 2005-09-21 01:13
一人でのお食事(外食)が苦手とのことですが、海外旅行などでは大丈夫でしょうか?
ちなみに私も一人外食は苦手ですが、国内外の旅先では案外気にならないですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-09-21 01:25
> bangla-diverさん
この海外での一人の食事・宿泊が私を 強く・素 に
させてくれると 思っております。
海外で一人旅行する時は 全て自分で決めて行動 する
しかないですよねーっ。
(自己責任ではなく自己結果が旅行先で表れるような気がします)
ちなみに 海外では 市場に行く、旅行先で髪の毛を切る、
友達を作る をモットーにしてます。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン #29 /... バイオリンレッスン 外伝 ... >>