人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ホワイトバンド #2 / NG... < > 枝豆(野菜は)/ チルド室へ >>
                            
アメックスカード #2 / 年会費 アメリカとの比較
何でも先月 アメックス のマーケティング座談会があったらしく

そこからの情報です。

前回もブログに書きましたが(年会費半額になる、その理由)
今回のテーマ(チョッとオーバーですが)は

アメリカ本土と日本の年会費の比較です(ゴールドカードねっ)

日 本             アメリカ      

23100円           90ドル
(税込み)          (税別)


ウ〜ん およそ 2倍の差ですねーっ!

ちなみに グリーンのカード

日 本             アメリカ      

12,600円            65ドル
(税込み)           (税別)

ウ〜ん これも 約2倍の差ですねーっ!


この差額をどう見るかは個人の自由ですが・・・・







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その昔 経済的に困っている世界の子供を支援しましょうという

サポート協会がありましたが(もちろん今もあります)

当時月々5000円で(協会運営費含む)子供たちをサポートできる

ということで フム なかなかイイアイデアじゃない〜っ!

と思ってチョッと調べたらなんとアメリカ本土ではその

サポート金額が20ドル(たしか?・・・)と云うではありませんかっ

すっかり ?あれ〜っ? で残りの3000円(当時1ドル100円位)は

どこに行くのー?? と思ったしだいです。

・・・今でもこの協会 月々5000円で協力を求めております・・・。
(もう少し 選択肢が増えましたが)


以上 何だかな〜っ と思った今日でした。


* 上記の数字内容等のミスがありましたら教えて下さい。
アメックスカード #2 / 年会費 アメリカとの比較_b0003330_18481281.jpg





**
『米アメックス社/『カード保有者に1人当たり300ドルを支給』』
by Tukasa-gumi | 2005-09-04 18:49 | あれ〜〜っ? | Comments(6)
Top↑
Commented by 孔明 at 2005-09-04 23:33 x
はじめまして〜
ごはん日記からやってきました。
アメックスの年会費って昔に比べてあがりました?
グリーンカードって、一番したのエコノミーのことですよね?
7年くらい前から持ってますけど、その時からずっと1万プラス消費税です。
ちなみにゴールドに変えろと催促がたまに来ますが、年会費が5万プラス消費税だったと思います(ちがったかな?)。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-09-05 00:58
>孔明さん 初めまして。
私がしっているかぎり いきなり年会費が倍
(5000円→10000円だったか10000円→20000円位)
になったのを覚えております。(けっこう昔の話です)
*たしかアメックスって ゴールド → グリーン の順に
発行しておりました。つまり最初日本人向けにはゴールド
カードしか発行していなかったと思います(確か・・)

>5万プラス・・・
ですが プラチナ ではないでしょうか??
プラチナの年会費表向きはもっと高いのですが
ブログにも書いたように 一部の人 には5万円台の
年会費でオッケーとのインビが届いているようです(確認済み)
*最近プラチナ → ゴールド、ゴールド → グリーンに
代える会員も少なくないとか・・・
ちなみにアメリカ本土では年会費無料のブルーカード(リボ専用?)も発行されております。
*年会費の安いセゾン(3150円)ホテルオークラ(5250円)
という手もあるようです・・・アメックス。
Commented by v-akiras at 2005-09-07 00:04
アメリカと日本じゃずいぶんと年会費が違うんだねー<初めて知った(^^;
ちょっと前にクレカのリストラを考えていたけどやっぱアメックスは
昔のイメージがあって残しておきたいんだよねー
でも年会費貧乏にならないようにしないと・・・(^^;

Commented by Tukasa-gumi at 2005-09-07 07:33
> v-akirasさん
私もアメリカの年会費、今回初めて調べてしりました。
知人はダイナース + ゴールド(他社) で
アメックスのゴールド年会費だということで
アメックスをやめて その2枚に変更しました。
昔のイメージと現在のイメージ 日本では
ビミョ〜に違ってきているかもしれませんねーっ(?)
Commented by v-akiras at 2005-09-08 01:32
そうかも。。昔のイメージと現在は微妙に違ってるよね。。(^^;
だったら確かに年会費安いほうがいいもんね。。

ところで話は変わりますが(笑
イラレとかのプロですか?
Commented by Tukasa-gumi at 2005-09-08 10:38
> v-akirasさん
やっと 理解してくれる人がでてきてうれしいですっ!

えっへん イラレ・フォトショップ・手書き たしなみます。
毎月ビミョ〜にブログのタイトルデザイン変えておりますので
来月もチェックして下さいね。
アクセス解析
<< ホワイトバンド #2 / NG... 枝豆(野菜は)/ チルド室へ >>