人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< スペイン風オムレツ / 二卵性タマゴ < > 『聖なる・・』 / それって 何?? >>
                            
生ビール / その実態は?
お暑うございました。

・・・ということで 帰りにお店で生ビールを飲みましたが・・

旨く ありません。

この 生ビール と称する物 ウワサによると店舗によって

アレンジがきく液体とのこと・・定かではありません。

美味しくなかったので同じ銘柄の瓶ビールをたのみました。

・・・これが 旨いです(比較しての話ですが)

コク、香り、渋み、旨味 水っぽさを除いてすべてに

生ビールより秀でておりました。

やっぱり 生ビール はその種の専門店で飲料すべき物と

認識を新たにしたしだいです。
生ビール / その実態は?_b0003330_012744.jpg



*追記
東京ビールハンターさんのブログにもコメントいれましたが
Budwiserのサイトにいったら 笑えるCM8本ありました。
(英語が分からなくても 笑えます)
サイトに入る時に生年月日を入れないと入れない
(アメリカらしいっ!)
のですが これ 適当にねっ。
そうすると 暑さもふっ飛ぶ笑えるCM見れます。
ビールを飲みながら どーぞご鑑賞ください。
by Tukasa-gumi | 2005-07-29 00:04 | 食べ物さん | Comments(6)
Top↑
Commented by souldoutsouldout at 2005-07-29 10:44
ども(≧▽≦)
生ビールってサーバーと言うか樽みたいなのを
開封?してからの時間でかなり味が落ちると思うんです
開封後すぐのんだら美味しいですよ...たぶん(/\*)
生でもビンでもビールってカナリ鮮度が大事な気がします
Commented by Tukasa-gumi at 2005-07-29 12:28
>souldoutsouldoutさん
なるほど〜っ
・・・つまり 開栓したビールを時間がたってから
注がれて飲まされた・・ということですね 納得。

*ちなみに 缶 より 瓶 の方が断然旨いと思う私です。
Commented by azatsu0422 at 2005-07-30 04:54
炊いてからジャーの中で何時間も経ったブランド米より、安い銘柄でも炊きたてでいただくご飯の方がずっと美味しいと思うのですが、とにかくビールはナマモノ。出来たてが最高にウマいです☆
酒屋に並ぶ様々な銘柄の缶ビールを飲み比べて味の違いにウンチクを語るのがバカバカしく思えるほど、ビール工場の見学で飲んだ出来立てのビールは圧倒的に美味かったです。
今でこそトップシェアを争うアサヒも、スーパードライを出す前は「売れない→卸や店頭で長期在庫→マズくなる→ますます売れない」の悪循環で下位を低迷していた時代があったそうですが、実はスーパードライの導入そのものよりも、大金をはたいて不良在庫を回収したうえ、在庫管理を徹底して、悪循環を断ち切った成果が「美味い」という評判につながったと聞いたことがあります。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-07-30 11:12
>azatsu0422さん
なるほど。
ということは やっぱり チャンとしたお店で飲むのが
うまい生ビールにありつく一番の方法なのですねっ。
Commented by watashinori at 2005-07-31 00:21
こんにちは、はじめまして。
私もCM観ちゃいました~。面白かったです。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-07-31 09:26
>watashinoriさん
東京ビールハンターさんからの来訪ですね。
よろしかったらまた遊びにきて下さい。
アクセス解析
<< スペイン風オムレツ / 二卵性タマゴ 『聖なる・・』 / それって 何?? >>