人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 電車内風景 その2 / 読書 < > バイオリンレッスン #25 >>
                            
電車内風景 その1 / クールビズ?
仕事で地下鉄を久しぶりに使いました。

相変わらずスーツ姿のサラリーマン多いですね。

お暑い中 大変だと思います。

・・・そういえば先ほどおじゃましたお客さんの会社

みんなシャツ一枚で仕事してまいた。

ということは エアコンのきいた社内ではシャツ一枚で

エアコンのない外で上下のスーツ姿ということでしょうか?

これって反対ですよね? 涼しいのでスーツ姿(女性はひざ掛け?)

暑いのでYシャツ一枚 これが本来ある姿 ですよね?

まぁ スーツは男の軍服らしいですからせいぜい汗をかいて

お仕事がんばってください。

省エネの影響で社内での女性のカーディガン・ひざ掛け姿 

少なくなったような気がします。

いかが思われます?
by Tukasa-gumi | 2005-07-21 17:37 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
Commented by fam-greed at 2005-07-23 21:35
私はエアコン効きすぎは、ほんっとに辛いので、
会社では「寒いですアピール」をするので、男どもには
悪いですが、27℃設定にしています^^;
28℃はちと暑いと思うのですが…
Commented by Tukasa-gumi at 2005-07-24 12:17
>fam-greedさん
27℃設定これ 常識でしょうっ。
仕事で体動かさない時は29℃でもオッケーです 私。
アクセス解析
<< 電車内風景 その2 / 読書 バイオリンレッスン #25 >>