人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ドン・キホーテ  / 環七方南... < > 「カップ酒、脱オヤジ化」 / ... >>
                            
トマト海苔パスタ / 思いのほか・・・
今日は夕食早めに 昨日のトマトソースを使ってパスタを

作り 2口食べたところで 物足りなさ を感じたので

そこに粉末海苔(お寿司屋さんで分けてもらった)を

ドバーっ とかけて食べたら これいきなり 和風味 です。

トマトソース自体煮込んであるので グルタミン酸系 の味です。

そこに追い打ちをかけるように 海苔 ですからいくら

オリーブオイルがあっても 海苔の風味が勝ってしまいます。

きっと トマトおでん ってこんな味なんだろうなーっと

思いつつ食しました。

* パスタと思わず 麺類 と思って食べると 美味しいです・・・。

粉末海苔が パスタの水分吸ってしまうところ 改良の余地アリでした。
by Tukasa-gumi | 2005-07-01 18:13 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
Commented by yochy.1962 at 2005-07-01 21:16
青のりをかけて食べるおでんは「静岡風」です。あとかつおぶしの粉もいっしょにかけますけどね。
高血圧、心臓病予防に最適です。
静岡生まれのオレは、おでんには青のり、かつおぶしは定番だと思ってました。おいしいよ。おすすめです。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-07-01 22:50
> yochy.1962さん
それは知りませんでしたっ!
”おでんには青のり、かつおぶしは定番”
・・・大阪の お好み焼き を連想する 私 でした。
アクセス解析
<< ドン・キホーテ  / 環七方南... 「カップ酒、脱オヤジ化」 / ... >>