ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン #21 < > 「ニューヨーカーが教える簡単ピ... >>
                            
本当は3種類ある 『アンネの日記』 / 朝日新聞『ひと』
雑誌を整理していたら新聞の切り抜きが出て参りました。

その内容は 『アンネの手紙式の日記』には原本、

出版することを予想して手を加えたものと2つあるが

これら2種をまとめたジャクリーヌ・ファン・マールセンさんの
(ヨーピーの名で『日記』に登場する実在の人物)

お父さんがまとめた『日記』があるという記事です。


(けっこうコレ常識なのですけど・・・ネっ)


b0003330_170252.jpg










オランダ国立戦時資料研究所には3種類の『日記』を収めた

『完全版』もあるそうです。

(ジャクリーヌ・ファン・マールセンさん
 来日のおり朝日新聞 夕刊で掲載されておりました)



b0003330_16571364.jpg

アンネの(1942年10月10日)筆跡と云われております ↑ ・・・(?)




* 
一時 当時使われていないはずのボールペンが『日記』に
使われていたり、筆跡が違うなど問題視されておりました。

 






【追記】最近ではこんな話しまで・・ ↓
Anne Frank: The Book, The Life, The Afterlife Paperback





b0003330_1537422.jpg







b0003330_162642.jpg









b0003330_1642764.jpg






b0003330_16133019.jpg








確かに似ているような・・・・!?!




1947年アメリカ、ブルックリン生まれで、
2007年から2008年まで、米国ペンクラブの会長を務めたって・・・

芸能界だけじゃないんですねェ!?!

































アンネ・フランクは1945年の3月、
ソ連軍の侵攻の前にアウシュヴィッツ収容所から、

ベルゲン・ベルゼン収容所に移送され、
そこでチフスにかかって病死した。

アンネと姉の2人はベルゲン・ベルゼンに移送され、
チフスにかかって病死した。



現在資料館になっているベルゲン・ベルゼン収容所の入口には、
アンネの写真とともに、
明確に彼女がチフスで亡くなった事が示されています。





アンネの日記の筆致のすばらしさに疑問を感じる人たちがいました。

アンネの日記には、アンネの父親、オットー・フランクが、
アメリカのユダヤ人作家メイヤー・レビンに依頼して書かせ、
その対価としてメイヤーに5万ドルが支払われました。



アンネの日記は、ボールペンで書かれています。
しかし、ボールペンが世に出て、

一般的に使用されるようになったのは、1951年以降です。
1945年に亡くなったアンネが書けるはずがありません。

これは、1980年にドイツで行われた裁判の際、
ドイツの捜査当局、独逸連邦犯罪調査事務局の調査で明らかにされています。

1988年、当時アンネがアメリカの友人に送った手紙が発見されています。
その筆跡は、明らかにアンネの日記の大人びたものと異なっていました。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-06-08 01:26 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< バイオリンレッスン #21 「ニューヨーカーが教える簡単ピ... >>