人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< フライ返し / その使いにくさ < > ホットケーキ in ピーナッツ... >>
                            
JR東日本  /  車内CM
昨日 年に数回しか乗らない 山手線 に乗車 

久しぶりなので物珍しくキョロキョロしてたら車内の

液晶に映っているCMを見てビックリ。

そのCM”変わりません(変わらなきゃ)”みたいなキャッチコピー
が主題のおじさんが飲料カップ(ストローを差し込んである)を
女性達を見て自分も飲料カップ(ストローを差し込んである)
を手にして改札口から出てくる・・・という内容です。

これじゃー 先日飲料カップ/電車内でも書いた
飲料カップ、車内持ち込を容認・助長しているかのようです。

こりゃ 本格的に これからの日本楽しみですっ!

*上記のCM乗車中1回しか見ていないので内容に
誤りがあったら ゴメンナサイ。
by Tukasa-gumi | 2005-06-05 09:56 | あれ〜〜っ? | Comments(4)
Top↑
Commented by sslunch at 2005-06-05 22:54
私もウロ覚えですが、Tukasa-gumiさんの言うとおりだったような気がします。
たしか「駅ナカ」のCMだったかな?駅構内をファッション複合ビルにしたいらしいですよ。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-06-05 23:34
sslunchさん
ありがとうございますっ。
「駅ナカ」のCMならなっとくですね、ストーリー展開。
・・・でも おじさんがカップ酒持って電車乗ってきたら
いやですよねーっ、いくらキャップが閉めてあっても・・・。
Commented by yochy.1962 at 2005-06-06 14:08
えっと私の記憶では、尾美としのり演じる「おじさん」(この人のことをおじさんと表現するとは……昭和は遠くなりにけり、です)が、女の子につられてジュースかなんかを買い求め、うきうきしながら改札を「出る」、というストーリーだったと思います。
決して電車内では飲んでいなかったと思うので、車内で飲みましょうという啓蒙ではないとは思うんだけど、確かに誤解が多いかもしれませんね。
それにあの尾美としのり、なんだかバカっぽく見えてしまいますね。尾道三部作の尾美としのり、しっかりせいや、って感じ。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-06-06 14:44
>yochy.1962さん
なるほど〜っ
ストーリーがどんどん解明されつつあります、ありがとうございます。

まぁ どちらにしても私は口の開いている 飲料水 を
歩いている人のそばには 寄りたくない ということです。
もし 自分の子供 だったら私は 注意 します、
歩きながらの 飲食 と思える行為には。  いかが??
アクセス解析
<< フライ返し / その使いにくさ ホットケーキ in ピーナッツ... >>