人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ホットケーキ in ピーナッツ... < > バイオリンレッスン(外伝#8)... >>
                            
マヨネーズ / 国産・アメリカ産あなたはどっち?
最近 ベストフード(ズ)(Best Foodsアメリカ産)の

”リアルマヨネーズ”を取り扱っているいる店が

なぜか少なくなり キューピー のマヨネーズを購入して

ゆでタマゴとあえてトーストにのせ食べたのですが・・・

やはり 美味しくありませんでした。

日本のマヨネーズは空気の保有率が少ないせいか 素材と
混ぜたときにどうしても ペチャーっ となるのですよ。

これがアメリカ産だと フワっ と出来上がり口の中でコロコロと
口の中で素材がすべって軽い感触なのですよ。

国産はどーも ノリっぽく 油が舌の上に残るのですなー

もちろんコレ 調理の仕方(醤油にまぜるなど)によっては国産の
マヨネーズの方が合うこともあります。

* セールの時に買えばベストフード(ズ)← これお勧めデス。
瓶入り(433グラム入り)が300円以下で買えます。

いつも国産を愛用なさっている方  お試し下アレっ。


ちなみに卵黄タイプのマヨネーズ(一例)の中身は

油70%
卵黄15%
酢12%
塩・辛子・うまみ調味料など計3%

ですって、 これじゃー 太り ますよねーっ(?)
by Tukasa-gumi | 2005-06-02 14:16 | 食べ物さん | Comments(3)
Top↑
Commented by k_tmn at 2005-06-03 10:57
お初に・
私のブログにコメントくださりありがとうございました。
日本のマヨは味が濃い感じがします。イギリスのマヨは味がなかった…
ベストフードズ!今度。探してみます!!!
Commented by iorinx at 2005-06-07 18:19
おお、リアルマヨネーズ。私もこれ好きですよ。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-06-08 07:44
>引き続き orinx さん
ですよねーっ。
マヨネーズ国産とアメリカ産では野球とベースボールの
違いくらいありますよね。(両方見たことないけど・・・)
アクセス解析
<< ホットケーキ in ピーナッツ... バイオリンレッスン(外伝#8)... >>