人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『Facebook「いいね」「... < > 眠れる巨人の予知夢?? / 小... >>
                            
『コイントス:51%の確率で投げる前と同じ面を向く』/ ecnomiics
公正なコイントスを行っても、51%の確率で、投げる前に下に向いていた面が、投げた後でも下を向くそうです。
スタンフォード大学の研究






さて、
これをどう受け止めるか?!です。


どうやらコレは「一回限り」の場合の数値らしいのです。


つまり、トスを2回行なうと確率は50%になるそうナ。


・・・んで思いました、

サイコロやコインの「重さの比率」ではなく、
「量子力学の観察者効果 何じゃない!?」って。







『観察者』が多いほど、
『観察者のエネルギー』が作用をもたらす・・?!?




ファンがアイドルを作り出すのと同じでしょ!?!



絞り込めば絞り込むほど『確率』は高くなる、
そんな気がします。


正に『模倣』のゲームなのです。




映画
「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」
The Imitation Game




起き抜け、
朝のメモに「行動は波動」とメモっておりました。














.
by tukasa-gumi | 2018-03-04 02:25 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『Facebook「いいね」「... 眠れる巨人の予知夢?? / 小... >>