人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< Dr.ケント・ホヴィンド『恐竜... < > 『中国国際航空、北京・平壌便の... >>
                            
『H&Mが年間数トンの新品を焼却』/ スプートニク
言っちゃぁ何だけど。
数年前まで、こんなのアパレル業界では当たり前。


日本の偉いところはタグをハサミで
切ってから廃棄していたことですネっ。



ファストフードやスーパーでも
やっていることは同じ・・・でしょっ!?!








アパレルH&Mが年間数トンの新品を焼却
2017年11月22日

スウェーデンのSVTテレビの取材調査で、同国のアパレルメーカー「H&M」が真新しい服をスウェーデンの自治体の暖房システムで年間数トン分も焼却していたことが明るみになった。

H&Mは昨年2016年中に合わせて19トンの衣服を焼却処分した。この数値は隣国デンマークで燃やされた新品の衣服の数量より2倍多い。デンマークでも2016年、9.6トンを燃やしていたことが調査で判明している。

SVTテレビの取材で分かったのは、こうした衣服が過去5年、機密廃棄物の扱いで焼却されていた事実だった。H&M社の説明では、同社が処分していたのは売り物にはならない衣服で輸送で汚れがついたり、水やカビのために損なわれたり、残留農薬の数値が高かったものだけだとしている。






日本では「横流し」もありました です。












.
by tukasa-gumi | 2017-11-23 01:07 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< Dr.ケント・ホヴィンド『恐竜... 『中国国際航空、北京・平壌便の... >>