人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< 2017秋 グアム滞在記 #4... < > 2017秋 グアム滞在記 #... >>
                            
2017秋 グアム滞在記 #3/ 事件発生 ガーデンヴィラホテル
つづきです。



一階の4108号室に宿泊していた時です。


今までは何の問題もなく使用できていたトイレ。


2台あるトイレのひとつが流れなくなったのです。








・・それも使用中にです。





以下、不愉快な記述がありますので、
スルーことをお勧めいたします。


想像力豊な人やこれから食事をする予定のある方は
読まない方が身の為です。















TOTO製便器のレバーを回したにもかかわらず、
何故意が勢い良く流れるどころか、
反対にその水位がジワリジワリと上がって来る。



「おかしいなァ」と思い、
もう一回レバーを回すとさらに水位が増す。





そしてその水位は
今にも便器から溢れ出さんとしている。







ここで私は便器の隣にあるバスタブへ緊急避難。







ガーデンヴィラの口コミで多々ある
『事例』なのだと認知したしだいです。








幸いにも水嵩はそれ以上増えることなく、
停滞したまま・・・なのだが、





「う〜ム、困った」



「どうしましょ?」






先日英国の出来事、
『彼氏の家でトイレを借り、流せなくなった女性』
の記事が脳裏を横切りました。







しばらく様子を見るしかないと思い、
数分後に確かめますと・・・


ぉおっ、先ほどより若干水位が下がっている!





ココは神頼みっ。








出かける準備をして気を紛らわせ?
再度水位を確かめに行くと、
前回よりもさらに水は引いている。






こりゃぁ待つしかないなァ と思い、
何回かバスルームに足を運びようやく流れ切り、
透明な水が便器に鎮座?していることを確認する。







良かったァ〜〜っ!!






これで一件落着!  














と思った私が悪うございました・・・。










外出しようと、
部屋を出る前にトイレに入ったのが元凶。



室内にあるもう一台のトイレを使用する、
という発想が無かった私が悪うございました。











またもや、流れない。







先ほどの経験を踏まえ、
『時』を待つも、なかなか元にもどってくれない。









このまま時を待つのも、
何だか時間が勿体なく思えたので、
そのままビーチに。

(グアムの天気は急変する)




ビーチタオルを受け取り、
フロントの女性にその旨伝えると、
「オッケー」とあっさり応えてくれる。







・・・察するに、
(やはり)頻繁に起こる【事例】なのであろうと
納得したしだいです。










少し早すぎるかなァと思いつつ、
シュノーケルを楽しんだ後、
部屋に戻りますとトレイの便座が上げてあり、

(気のせいか)トイレがピッカピッカになっている。




試しに水の流してみると、
勢い良く流れてくれる。






ぉお〜っ、
「これがトイレだよネ〜っ!」と思い、感謝する。








その後
部屋で昼食をすませ、
ショッピングにでも出かけましょう と
ドアを閉めましたところ・・・・








アレっ?!?







ドアは閉まるんだけど、ロックが掛からない。









何度トライしてもダメ。







良〜く見ると、
ドアについているキーとノブ全体が
ドアから少し緩んでいるの判る。




仕方が無いのでフロントに電話して
技術者を呼んでもらう。


直にスタッフが来てくれ
イロイロ試してくれたのですが
やはり直らない様子。


技術者と二人でフロントに行き、
閉まらないことを説明してもらう。




バッテリーがどうのこうのと説明している ?!






・・・ということで、
チェックアウトの前日に他の部屋に移動するハメに。




指定された部屋は2階の4206号室。

(グレードアップ、チョッと期待したのですけどネっ)


ホテル側がスタッフと
ラゲッジカートを用意してくれました。






とまぁ、
話しとしてはスムーズなんだけど
フライパンや調理用品を日本から持参して来た私は
パッキングしなおすのが も”ー大変っ。



クローゼットの服やゴーグルにフィン、
乾ききっていない水着 等等。



14時に外出予定だったのですが、
外に出る事ができたのは15時半。




汗だくデス。




ショッピングから帰って来て、
夕食を作っておりましたら
グラスなどの食器類が足りないことが判明。


一階の元の部屋に行き、
足りない食器類やタオルを確保。


何だかドロボウさんになった気分でした。









とは言え、
この部屋は床が合板なので食器を落として割る心配がない。

それにクッキングヒーターが2台ありとっても重宝。

眺めも一階よりは良いし、
決定的なのは部屋がキレイ(ほんの少しの差ですけどネっ)











年期の入ったコンド型の ガーデンヴィラホテル。


面白い経験をさせていただきましたァ。







つづく












.
by tukasa-gumi | 2017-10-16 01:05 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 2017秋 グアム滞在記 #4... 2017秋 グアム滞在記 #... >>