人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 都内マンション探索 / 30㎡ < > バイオリンレッスン #17 >>
                            
カンパリコーヒー / ホットカクテル
ブログを書きながら ひらめきのカンパリコーヒー
(カンパリ 1、薄めのコーヒー 9、お好みでウオッカをたす)

を作って試飲してみると これ ヒットですっ。

コーヒーの香りの底にカンパリのビターでスィートな味と香りが

最後に表れて とっても好感がもてました。

色はビンテージ物のボルドーを薄めた感じで 大人 の

カクテル といった感じです。
(私は ホットで飲んでいるのですが・・・)

ウオッカでアルコール度数を調整できるのがウレシイですね。

* 私はポーランドのウオッカ『スピリタス』を愛用しております。
これアルコール度数96%と高いので火気厳禁ですが、
純度が高いので変なクセやニオイがないので使っております。
しかも安い!
(500ml/1000円位)



だまされたと思って お試し アレっ!






カンパリコーヒー / ホットカクテル_b0003330_23361054.jpg

by Tukasa-gumi | 2005-05-11 23:30 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
Commented by sslunch at 2005-05-12 20:55
飲料なのに火気厳禁…まるで危険物取り扱いですね。
アルコール度数96%の、残りの4%が気になります。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-05-12 23:28
>sslunchさん
やっぱり 100%アルコール じゃぁ 飲料 としてまずいのですかねーっ?
ちなみに ビールは92%が水だそうです。
先日の サントリー で勉強いたしました。
アクセス解析
<< 都内マンション探索 / 30㎡ バイオリンレッスン #17 >>