ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
<< もしかしたらトランプさんが正し... < > AIに聞け・『5人を助けるため... >>
                            
デリバリー弁当 360円の怪・ビットコインは地球を救う?
お盆ということで、親族懇談会がありました。

私の斜め前の席には、
この4月に社会人になった甥っ子が鎮座。


フレッシュマンの日常を問いましたところ

一番ビックリしたのは、
会社までデリバリーしてくれるお弁当の価格。





なんと、360円だそうな。



あたしゃ〜心配になりましたネっ。


そう大きくもない彼の会社に、
お昼に会わせてお弁当を配達してくれる。


360円のお弁当を10人頼んでも3,600円。

20人注文しても7,200円。




お弁当の原価率はともかく、
この数字でどうやって配達要員の人件費が出るのでしょう?




そんな彼は、

・食材の産地
・添加物の混入
・調理した日時
・調理後の保存方法

などには当然無関心・・・。


手前のお弁当派のわたしにとって、
全く理解不能でした。

(彼の年齢の時から、お弁当持参でした、あたくし)








次、


自宅から通勤しているので、
そこそこお金が溜まるらしい彼は
最近堀江さんの本を愛読しているらしい。



そんな彼の関心事は投資だそうな。


ビットコインだFXだ、などと独りぶつぶつ言っている。




いくら甥っ子といえども、その発想にはついて行けません。


こんな思考回路の人がYouTuberに騙されちゃうんだろうなァ

と思ったしだいです。






そこで、ビットコイン。



仮想通貨の怪しげなところは文字通り、
「通貨」ではなく「仮想」だから。


自ら「本当のお金ではありませんョ」と云っているのですから
エクスキューズはオッケー。



巷ではその投資性と安全性を正当化するために?
ユーロなどの基軸通貨との共通性を主張する
コラムなども見受けららます。




確かに極論でいえば、
ビットコインもユーロ・ドルもその存在性としては
同じだと云えない事もありません。


なぜなら、
ドルが金との兌換を放棄したからです。



現在は(なんとか)石油等の兌換でその有利を
保っておりますが、他の国の通貨を使用するシステムが
徐々に広がっているのが現状です。



ということで、ビットコインを推奨する人の気持ちも
分からないワケでもありません。




逆に言うと、
中国の通貨「元」や「「ビットコインキャッシュ」が
金と直接交換できますョ と云ったら
アッというまに凌駕 してしまうのかもしれません。






・・・などと、
後日考えるヒントを与えたくれた甥っ子に
少しは感謝しなければいけないとチョッとだけ思った私でした とさ。








この甥っ子、
AKBのCD 300枚を処分して
「卒業しましたぁ〜」と言っております他です。







<『革命の始まり ビックカメラがビットコイン導入』 / スプートニク/a>







『世界の大手銀行、新たな電子通貨発行』/ ファイナンシャル・サービス











.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-17 12:36 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< もしかしたらトランプさんが正し... AIに聞け・『5人を助けるため... >>