ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13








無料アクセス解析











                            
<< 夕焼けがなんかスゴイっ! < > 映画「ザ・サークル」/ Net... >>
                            
またもや拾い物 / 「権利の放棄」
世の中には『民度』というモノサシを口にする
人がいます。



先日のことです、
いつものように路上で携帯電話を拾ったので
最寄りの交番に届けました。



今回もおまわりさんの
「いろんな人がいるから・・・」という
理由でやんわり「権利の放棄」を勧められました。




拾い物(特にスマホ・携帯)を交番へ届けますと、
必ずこのように云われるのですョ。


「落とし主にあなたの住所・氏名・電話番号を
教えることになります」

「逆にクレームをつけられる可能性があります」

「何かあっても警察は保証?できません」と。





天の邪鬼なわたしは、

「世の中の人を信用しちゃダメだよ」
って言っているように聞こえるのですョ。




・・・私が自分の携帯を無くし、
警察から「こちらで保管してあります」の連絡が来たら、
自分の落とし物を拾ってくれた人に直接お礼を云いたいです。

警察に頭を下げて「ありがとうございました」と
言うだけでは何かスッキリしないと思うのですョ。


「逆にクレームをつけられる可能性があります」
などと警察官から言われた日には、
「次回は面倒くさいから届けるのはよそう・・・」
と考えてしまいます。

(今回もチョコッと脳裏をかすめました)




小さい頃は、
「拾い物は警察に届けましょう」と教わった私が、
「個人情報を抜き取られたかもしれない・・」と
警官に諭される日本。




何時からこんな日本になったんだろう・・・。







とまぁ、
こんな体験をいたしましたので『民度』という
言葉が浮かんで来たワケです、日本という国の。



以上、
とっても個人的な感想でした。











『ノートPCを届けましたら神様からプレゼントを頂きました』
















.







.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-07 12:32 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 夕焼けがなんかスゴイっ! 映画「ザ・サークル」/ Net... >>