人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< みんな会員?? / 自由の女... < > 『共感する人の脳は相手の脳と「... >>
                            
『一番「約束事」にルーズで守ってくれない職種は何?』
先日、
大手カーディーラーの方と話す機会がありました。





以下、毒を吐きますので心して下さい。









営業歴20年以上の彼が訥々と言うには、
もう関わりたく無い職種の人がいるとのこと。


つまり、
クルマを買ってもらわなくとも良い人種の人達です。




そんなんで、
私の「経験」を伝えましたところ、
「営業」の辛さを(ほんの少し)語り始めました。




口ごもりながら言う彼のその職種は、
どうやら私が信用していない職業の人たちと
かぶるような感じを受けました です。












以下は私的な話し。







たかだか100年にも満たない
個人的な経験値で言うのも何なのですが、
一番「約束事」にルーズで守ってくれない職種は、

(繰り返します、個人的な私感です)





お○が○関係!!




もちろんそうでない人達もいっぱいいるのですが、
ワガママ指数でいったらダントツです。

(繰り返します、個人的な私感です)







私が言うのも何なのですが、

「人に喜んでもらう」という物差しが
「対する人」によって伸びたり縮んだりするのですョ。





やんわり
「人や仕事は大切にした方が良いですョ」

って言うのですが、
その効果を目にしたことは今現在皆無です。

(男女関係ナシで20代から60代まで)




もちろんそうで無い人もおりますが、
(当たり前である)
その比率たるや他の業種と比べると
ダントツです。
(個人的経験値です)




「(結果が分ったら)後で連絡入れます」
と言われて仕事をスッポカされたことは
一度や二度ではありません。
(私に問題があるって?!)




「うさん臭い」オーラを出している訳ではなく、
常識人だと思って話しを進めていると、
アナウンス無しのドタキャンですから・・・。






これ以上言えません。







ここまで書くと、
バカらしくなって来ましたので
タイピングを止めたいと思います。






愚痴を読んで下さり、
気分を害した方がいらっしゃいましたら
どうかお許しくださいませ。
















.
by tukasa-gumi | 2017-07-17 00:43 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< みんな会員?? / 自由の女... 『共感する人の脳は相手の脳と「... >>