ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< 日本は世界のひな形!? / 五... < > 2005年 ミッフィー展 / ... >>
                            
ポケットティシュ / もらう人・もらわない人
街かどで通行人に ポケットティシュ 配ってますよねー。
あれ 皆さん受け取ってます? それとも無視してます?

私は受け取って(年をとると受け取れるようになった)
パッケージをはずし小さな小箱に入れ替えてテーブルの上に
置いて ちょうほう しております。

この話を知人達にしたら ケッコウ受け取らない人 多いのですねっ
その理由は、

『受け取るの めんどくさい もしくは 恥ずかしい。』

そして へ〜っ と思ったのは

『あのティシュで鼻をかむと 小鼻が荒れてしまう! 』です。
(ティシュには気を使っており、超高級ティシュを使っているそうな)

この意見じつは 複数 回答をいただいております。
みんな 超ビンカン肌 なのですねーっ!

それとも ポケットティシュ になにか肌に有害な成分がいるとか・・・
(たしかに ポケットティシュにも手触り感の 松竹梅 ありますっ)

まぁ 私は 鼻をかむ だけじゃなくテーブルの汚れを拭いたりも
しておりますが・・・ 

たしかに高級ティシュペーパー(一箱200円位)で鼻をかむと

 10枚座布団を重ねても畳の上の異物が分かる人(つまりお金持ち)

になった気分にはなりますがこのパルプ海外の森林から
できているんだよねーっ という一言で説明できない
 罪悪感(もったいない) を感じてしまうのであります。

これ 考え すぎ?
(最近はいろんな副産物からティシュが作られるようですが・・)

* ホンコンの街中での トイレットペーパー 日本と引けを取らない
くらい上質の トイレットペーパー を使用しているトイレばかりで
ビックリしたしだいでした。
(ホテルだけかと思ったのです 上質の トイレットペーパー )

あっ コレ 無料ティシュ とチョと話がずれましたね、失礼っ。


b0003330_17393368.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-05-10 17:10 | へえ〜〜っ ? | Comments(3)
Top↑
Commented by violino442 at 2005-05-11 01:16
僕はティッシュを受け取るとか受け取らないとかではなくて、
どうにもティッシュ配りの人を無視して通りすぎることができません。
「どうぞ」といわれると「あ、はい」みたいに。
だからうちにはどんどんポケットティッシュがたまります。

田舎の秋田から出てきて
「東京にはティッシュを配る人がたくさんいるなぁ」なんて驚いたもんですが、
それを平気で無視して通り過ぎていく人たちにも驚きました。
今ではそれが普通だと思うようになったんですけど、
自分は相変わらず受け取ってしまいます。
自動販売機にお辞儀をするおばあちゃんの感覚かも。ああ…。
Commented by yochy.1962 at 2005-05-11 10:10
中国人がみんなトイレットペーパーを使うようになつたら、完全に森林はなくなる、と冗談なのか本当なのかわからないですが、とりあえず日本人は「ティッシュ贅沢」してますよねえ。オレは毎年の春の恒例行事(花粉症)のために、せっせせっせと貰っていますが。
ただ、今年会社の子から貰った「鼻セレブ」(すごいネーミング)というティッシュは、やわらかくて鼻が全然赤くならず、重宝しました。鼻だけ貴族、でした。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-05-11 15:27
>violino442さん、 yochy.1962さん
私 ビラ配りのアルバイトしたことがります。
ビラをもらってくれるとそれはそれは嬉しかったものです。

やはり、これからは 舶来人 の真似をして鼻専用のハンカチ
常備 というのはいかかでしょうか?
世界の森林を守るためにっ!
アクセス解析
<< 日本は世界のひな形!? / 五... 2005年 ミッフィー展 / ... >>