人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< 映画「ザ・ディスカバリー 」/... < > 動画:「これはマジックなんかじ... >>
                            
『生まれてすぐ歩き始めた赤ちゃん=ブラジル』/ 動画
生まれた時に泣かなかったと
自慢している人は知っておりますが、
歩き始めたという人は存じ上げません。


お釈迦様の再来でしょうか?!





Isto é incrível nenê sai caminhando após acabar de nascer.







Bebê caminha logo após nascer -Incrive ele Ja Anda








生まれたばかりの赤ちゃんが、
鉄棒に両手でぶら下がることが出来るのは
有名?ですよネっ!?


猿人類?のなごりだそうです。

















.



アンビリバボー!生まれてすぐ歩き始めた赤ちゃん=ブラジル
2017/06/01
http://www.epochtimes.jp/2017/06/27545.html


最近、ブラジルで生まれた赤ちゃんは、生まれてすぐに歩き始めたことで、助産師を驚かせた。歩行する様子を収めた映像が26日にFacebookにアップされ、1週間足らずで再生回数9600万回を超え、世界中で大きな話題になっている。

 映像では、助産師が赤ちゃんの上半身をしっかり持ちあげると、赤ちゃんは幼児の歩行練習のように両足を交互に動かし、歩く動作を始めた。

 投稿によると、助産師たちが産まれたばかりの赤ちゃんの体を洗おうとしたとき、足の動作に気が付いた。最初は原始反射だと思われたが、抱えて何度か歩行を試した後、この赤ちゃんは本当に立ち上がって歩きたがっていることが確認できたという。

 病院で数多くの赤ちゃんを取り上げてきた助産師でさえ、赤ちゃんの反応に驚きを隠せない。動画のなかで「ああ、なんてこと!この赤ちゃんは歩けるわ!」と助産師は大声を上げた。隣から「ちょっと待って!動画を撮るから」と話し声が聞こえる。

 撮影した病院や赤ちゃんに関する詳細は明かされていない。テック・タイムス5月29日付の報道によると、動画の中で助産師らのユニフォームから、ブラジル南部のリオグランデドスル州にあるサンタクルス病院(Santa Cruz Hospital)だと考えられている。

 新生児は、胎外の環境に適応していくために、足を交互に動かす「自立歩行反射」や、突然触るとパッと手を広げる「モロー反射」のような、いくつかの原始反射が見られる。脳の機能が成熟するにつれて、原始反射は消えていくとされる。









.
by tukasa-gumi | 2017-06-02 00:28 | ビックリっ! | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2017-06-11 09:22
将来は偉大なアスリートになるかも(*^-^*)
もし反射でないとするなら、脳の発達が凄いかも。
そうならば、順調に成長すれば偉大な学者になるかも
知れないですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2017-06-11 21:26 x
> levin-ae-111さん
医療従事者のこの動画を教えましたら、
かるくいなされてしまいました。


でもきっと来れからの赤ちゃんは
このような事例がたくさん出現すると
思うわたしです。



アクセス解析
<< 映画「ザ・ディスカバリー 」/... 動画:「これはマジックなんかじ... >>