人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 2017 春 グアム滞在記 ... < > 2017 グアム滞在記 #2 ... >>
                            
2017グアム滞在記#3/シェラトンの無料アクティビティ
続きです。




シェラトンアドベンチャーズで、
カヤックとヨガ(10時〜)に挑戦いたしました。







前日にヨガの予約をし、
マットをフロントで借り、
先生の指示で瞑想してから始めます。



私が参加した日は総勢4名と個人レッスン並み。

男性の先生が英語と日本語で説明を聞きながら、
ヨガ用のブロックを利用して
何種類かのポーズをこなして行くのですが・・・

私は汗が滝のように流れ出し、股の筋肉はブルブル状態。

ホテルのヨガ教室で、
こんなにもハードだったのは初めて


(日本に帰ってからも筋肉痛が残りました)






最後にマントラ?を発声してレッスン終了。




吹き抜ける風と天窓からの日差しが、
祝福してくれた気がいたしました。













もう一つのカヤックを利用するには、
ファミリープールにある矢印サインにしたがって
ショップに向かいます。




昼食中にもかかわらず対応してくださった、
日本人スタッフのお姉さん(グアム ポールズダイビング)の
説明がとっても分かりやすいしフレンドリー。

(マスコット?の黒い子猫も人懐っこいです)


邪魔になる荷物を、
ロッカー(無料)で預かってくれました。






スクーバ練習用のプールを横切り
ベーチまでの階段を下り、
持参したフィンとマスク等を乗せ、
いざ乗船。



お兄さんの指示通りに、
黄色いブイを目標にしながら
目の前のアルパット島まで漕ぐ、


引き潮の時だったのか、
カヤックの底が岩場に擦ることもありながら、
ものの2〜3分でアルパット島の砂場に到着。




アルパット島  向かって左側に砂浜が見えます
 2017グアム滞在記#3/シェラトンの無料アクティビティ_b0003330_12125658.jpg








カヤックを砂浜に上げ、
シュノーケルの準備。



海の中は
思っていた以上に透明度があり魚さんもいる。



サンゴが生きているので傷つけないように
静かに浮いているんだけど、
ゴロゴロある岩にひざを傷つけてしまいました。



ロングラッシュパンツとグローブは必須アイテムです。







空を見上げると暗雲が近づいて来たので、
急遽撤収っ。


一時的なシャワーでも
アルパット島にいる理由は無いですし、
無料の1時間以内で戻らなくっちゃ ネっ。












帰りにはエネルギー補給のアメを
先ほどのお姉さんからただきました。










つづく













.
by tukasa-gumi | 2017-04-30 11:55 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 2017 春 グアム滞在記 ... 2017 グアム滞在記 #2 ... >>