人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< フカヒレ二品 作成 / スープ、麺 < > サントリー武蔵野ビール工場 /... >>
                            
母の日 / ペリカン便(X)
早めの 母の日 ということで
フラワーギフトなるものを母に送りました。

 宅配便の方 が母の不在を理由にご近所の
○○さんの所に預けたのを母宛ての 不在届け表 に明記しなかった
ため 届いた、届いてない で、もう大変 でした。

(こんなの アリ ??/近所に預ける  初めて聞きました)


この ○○さん 母の近所に3件同じ名字の方が居り、
しかもその預けた○○さんは母とは日常の生活時間帯が
(結果的に分かった)

正反対の方で、母から私への連絡(不在伝票がありましたとの)が
なければ私はペリカン便に連絡せず(母に直接 届けて下さいと)、

しかもペリカン便は私が連絡して初めて近所に 花 を預けている
(配送部の作業伝票では母に渡したことになっていた)

ことを知ったしだいで・・・
(配達した本人がつかまらないので夜にならないと誰に預けたか
分からないとのこと (??????!!)


どうして ギフト を他人に預けて 仕事 が終わりなのでしょう???


私は 母 に直接届けてもらいたいから 専門業者に委託したのに・・・。

ペリカン便の電話の対応に疲れてしまいサイト上の ご意見 
メールも書くのが億劫になった昨日でした。


・・・ということで あえて 名前 を出しました。(ストレス発散っ)



* その昔、佐川さんが ポジ が入ったお客さんからの宅急便を
私のサインをまねて 受領済み にし、事務所の前に置いて行ってから
お客さんには 佐川さん は使わないで下さい と言ってあります。
(だってポジ無くして入校 没 にしたら 何百万円 ですまない
時だってありますもの・・・)


母の日 / ペリカン便(X)_b0003330_895390.gif









.
by Tukasa-gumi | 2005-05-08 01:46 | インナートーク | Comments(4)
Top↑
Commented by YUMIQO at 2005-05-08 15:52
どこの宅配便会社も『留守の場合でも近隣預けにしない』というルールがあるのに、配達担当者によっては、平気で近所に預けていっちゃうことがありますよねっ!!
わたしも経験あり。短時間の不在中に近所の親類宅に預けられてしまい、おまけに 「親類だから」って勝手に判断されて不在配達票を書かないで行かれ、何度も先方(通販)に確認の電話を入れたりして大変でした。親類に預けたってことが判明した時点で、その親類は遠出しちゃってて〜。その日の夜、使おうと思ってた食材だったので大変がっかりしました。すぐにウェブサイトからクレームメールしましたが、本当に迷惑千万ですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-05-08 16:46
>YUMIQOさん
やっぱりみんな経験あるのですねーっ(なぜか安心)
配達する方も大変でしょうが、もう少し プロ魂 を
見せてほしいですよねっ。
Commented by azatsu0422 at 2005-05-09 22:24
私は佐川さんの印象が悪いです。
配達の時間指定を守らないことが多いなー、という背景はありますが、
決定的なのはパンフレットの制作用でデザイナーに送った大事なポジを運送中の事故とやらで焼失されてしまったこと。
侘びといっても電話だけ、しかも「社内規定」とやらで一律のお見舞金を送りつけられて済まされてしまいました。法人相手だとヤマト便に対抗して値引きも大きいのですが、「荒っぽい業者だなー」という印象です。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-05-09 23:02
>azatsu0422さん
やっぱり 佐川さん はイカンですねーっ!
残るは クロネコ でしょうか??
* 最近 郵便局 もがんばっておりますねーっ。
アクセス解析
<< フカヒレ二品 作成 / スープ、麺 サントリー武蔵野ビール工場 /... >>